アイドル 女性芸能人

大本萌景(ほのか)の自殺理由がパワハラ?実家が貧乏で母おかしい!

投稿日:

U-NEXT

スポンサーリンク

大本萌景(ほのか)さんは、アイドルグループ「愛の葉ガールズ」のリーダですよね!!

そんな大本萌景さんの自殺理由がパワハラといった話題が浮上しちぇいるようなんです!!

また、大本萌景さんの実家が貧乏との噂や、母おかしいと炎上などの気になる話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!!

 

☆調査内容☆

プロフィール

 

名前:大本萌景(おおもと ほのか)

生年月日:2001年10月23日

出身地:愛媛県松山市

身長:154㎝

血液型:O型

所属グループ:愛の葉ガールズ

所属事務所:Hプロジェクト

 

2015年7月の中学生の時に松山市の芸能事務所「Hプロジェクト」に契約し芸能活動を開始。

アイドルグループ「愛の葉Girls(えのはがーる)」のリーダーとして農業などのPR活動を行う。

愛知県立松山南高等学校砥部分高校を卒業。

高校卒業後は大学へは進学せずにブライダルの仕事に就職。

趣味は農業で特技がとにかく走る事、長所はポンコツなところ、短所は意地悪なところ、好きな食べ物はママの作ったオムライス。

2018年3月21日に16歳で自殺でこの世を去る。

 

自殺理由がパワハラ?

 

「愛の葉ガールズ」の元メンバーの大本萌景(ほのか)さんですが、まずは「自殺理由がパワハラ?」との話題についてズバッと切り込んでいきたいと思います!!

報道によると大本萌景さんは2018年3月21日に自殺、10月12日に遺族が大本萌景さんの自殺した原因が所属事務所であるHプロジェクトの社長である佐々木貴治パワハラだとして訴えを起こしているようです!!!

最近はパワハラなどの問題が結構公になってるようですね・・・。

ちなみに遺族側の弁護士のよると、大本萌景さんは1日平均10時間以上の拘束があり、その中で大本萌景さんの「学校の行事を優先させたい」との相談に「お前の感想はいらん」などと返答され、さらに母が連絡しても「相談は本人からじゃないと聞けない」などと高圧的な態度だったとか・・・。

そもそもこの時点でおかしいですよね。

実は、その背景には大本萌景さんに高校の入学金や制服代などを事務所が貸していたようなんです。

要するに「働いて返せ」といったものが背景にあり、3月20日に高校に納付しなければいけない貸し付けを拒否され、翌日に大本萌景さんは自宅で首を吊った状態で発見されたそうです。

たとえお金に困っていたとしても未成年である大本萌景さんに当たるのはおかしいですけどね・・・。

違法な労働環境と、金銭面での問題、そして佐々木貴治社長から契約書に違約金条があると、「1億円払え」と不当な要求されていたようです。

もう、これは悪徳すぎるでしょ・・・。

U-NEXT

スポンサーリンク

10代で知識のない大本萌景さんのことを陥れようとしていたのが明らかですし、どう見ても脅迫まがいな行為ですね。

おそらくそういった不当な借金を負わせて色々と辛い仕事をタダ働きさせるつもりだったのでしょうね。

こんな悪徳卑劣な人間と関わらなければこんな結果にならなかったはずですね・・・。

 

実家が貧乏?

 

そんな佐々木貴治社長のパワハラが原因で自殺に追い込まれてしまった大本萌景さんですが、続いて気になる「実家が貧乏?」との話題についいてもズバッと切り込んでいきたいと思います!!

そもそも所属事務所に学費や制服代などを借りなければならなかったことからしても、実家が貧乏だったと想像できますね。

大本萌景さんはアイドル活動が忙しく通信制の高校に通わざる負えなくなり、学業を優先するために全日制の高校へいくことを決心しますが、学費が工面できないためにそれを事務所に入学費3万円制服代7万円の12万円借金しに行ったそうです。

その際は母親の幸栄さんと2人で行ったようです。

そういった事からもやはり家庭環境も悪く貧乏だったようですね。

大本萌景さんは10代で愛の葉ガールズでの給料でクーラーを家につけたり携帯代も自ら支払い家にもお金を入れていたそうです。

頑張って家族のために働いて本当に健気ですね。

真面目だったからこそ自分がなんとかしようと考えていたんでしょうね。

というか、逆に母親は一体何をしていたのかって感じですよね・・・。

 

”実家”に関する話題!!

 

母おかしいと炎上!?

 

そんな実家が貧乏ということも背景にあった大本萌景さんのですが、最後に気になる「母がおかしいと炎上!?」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!!

大本萌景さんの遺族は今回の件で慰謝料など約9200万円の損害賠償を求める訴訟を起こしています。

そんな中でネットでは、

「事務所が進学費用を貸してくれないから娘は自殺した」みたいに言ってるけど12万くらい親が働いて払えよ」

「母親だったら事務所じゃなくて知り合いや親せきにでも相談できたんじゃないのかな?何で娘の立場が悪くなるような場所でわざわざ借りたんだろ?」

などと言った、事務所も勿論問題ですが大本萌景さんの母親にも問題があるといった声で炎上しているようです。

更には今回の自殺で、、。

「娘の死を利用して慰謝料とかで暮らそうと思ってる」

「娘の顔出しも同じ親として考えられない」

「母親頼りなさすぎ、そんなクラウドファンディング立ち上げて裁判費300万円も募れる能力あるなら12万くらいクラウドファンディグで集められただろ」

などと言った声も挙がっているようです。

 

”母親”に関する話題!!

 

まとめ

 

大本萌景さんの自殺理由は確かに佐々木貴治社長のパワハラだったようです!!!

大本萌景さんの実家は確かに貧乏だったのは間違いないようです。

大本萌景さんの母親についいても確かに「おかしい」と言った声が多く上がっているようです!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご意見や感想がありましたら下記のコメント欄からどしどしおよせください!!

スポンサーリンク

-アイドル, 女性芸能人
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

リトグリ芹奈の入院した病気の病名は?精神的な問題か!復帰困難で脱退?

スポンサーリンク 芹奈さんはリトグリとしての活躍が注目されていますね♪ そんな芹奈さんですが、入院した病気の病名といった話題が浮上しているようなんです! また、芹奈さんの精神的な問題かとの噂や、さらに …

大島麻衣の2020現在が可愛いすぎ!彼氏と結婚した?薬物疑惑で逮捕か!

スポンサーリンク 大島麻衣さんと言えば、元AKBで卒業後もバラエティ番組などで活躍していたタレントですよね♪ そんな大島麻衣さんですが、2020現在が可愛いすぎるといった話題が浮上しているようなんです …

ミイヒ(NiziU)の活動休止は整形?今現在の顔が変わった!昔と比較でバレた?

スポンサーリンク ミイヒさんはNiziUのメンバーとしての活躍が注目されていますね♪ そんなミイヒさんですが、活動休止は整形といった話題が浮上しているようなんです! また、ミイヒさんの今現在の顔が変わ …

加藤小夏のインスタ水着画像が超かわいい!彼氏が水溜りトミー?

スポンサーリンク 加藤小夏さんは、モデルでテレビドラマ「I”s」のヒロインとして知られている女優さんですよね! そんな女優の加藤小夏さんのインスタ水着画像が超かわいいといった話題が浮上しているようなん …

山田樹奈(元SKE48)が詐欺で逮捕?卒業理由と現在の仕事!大学どこ!

スポンサーリンク 山田樹奈さんは元SKE48のメンバーとしての活躍が注目されていますね♪ そんな山田樹奈さんですが、詐欺で逮捕といった話題が浮上しているようなんです! また、山田樹奈さんの卒業理由と現 …