youtuber 女性芸能人 話題の人物

エンリケの旦那が逮捕間近?死亡事件の真相!性格悪すぎて炎上?

投稿日:

U-NEXT

スポンサーリンク

エンリケさんと言えば、3日で2億5000万円を売り上げた伝説のキャバ嬢として有名で現在はyoutuberとしても活躍しています。

そんなエンリケさんですが、旦那が逮捕間近といった話題が浮上しているようなんです!

また、エンリケさんの死亡事件の真相性格悪すぎて炎上などの気になる話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

 

☆調査内容☆

プロフィール

 

(引用元:小川えりinstagramより)

名前 : 小川えり

本名 : 服部 理恵(はっとり りえ)

生年月日 : 1987年10月27日

出身地 : 岐阜県岐阜市

血液型 : O型

身長 : 154㎝

職業 : YouTuber、タレント

 

旦那が逮捕間近!?

 

伝説のキャバ嬢として有名だったエンリケさんですが、まずは気になる「旦那が逮捕間近」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!!

エンリケさんといえば、3日間で2億5000万円以上の売上達成したりと数々の伝説を持つ元キャバ嬢ですが、引退2ヶ月後の2020年1月に自身のYouTubeチャンネルで結婚を電撃発表していましたが、その旦那さんが逮捕間近と言われているようです。

逮捕間近と言われている原因は、エンリケの夫が手掛ける「買取パートナー」という事業に出資法違反の疑惑があったことから逮捕間近と言われているようです。

しかし、そもそも「買取パートナー」は、契約者の金でブランド品を購入→エンリケ空間が買い取るという仕組みで、実際には物品のやりとりは発生せず、お金を振り込めばたった半年で12%もの利息をつけて返金する、という怪しすぎるシステムをエンリケさんの旦那が勧誘していたようです。

(引用元:週刊文春より)

しかも、被害者の方によると、買取の最低金額は10万円ということで「エンリケ空間」に10万円を振り込んでしまったが、期日が過ぎてもお金が振り込まれることはなく、担当者からは大口の取引先の会社社長が亡くなった関係で入金がない。いつ返せるかわからない」との返答があったようです。

そもそもお金なんて返す気がなかったようにも感じてしまいますよね・・・。

また、「エンリケ空間」では同様のトラブルが多数発生しており、エンリケさんもトラブルが発生していることは認めていたようですが、自身はあくまで知らぬ存ぜぬを通していたことで炎上していました。

また、出資法違反の疑惑については、

対象者との契約はあくまで売買であり、当社としては売買代金の支払い義務を負っており、その支払い義務の履行自体は法律及び契約上当然行わなければならない趣旨を説明しているに過ぎず、出資法で禁止されている元本保証には当たらないと認識しております

と、あくまで出資法違反ではないことを反論していたようです。

確かに、元本保証を約束してはいないが、この誘い文句で説明されたら元本保証されているなどと勘違いしてしまうので、巧妙な誘い文句ですね!

(引用元:エンリケyoutubeより)

そんなエンリケの旦那さんですが、実は過去にも詐欺の疑いがかけられていたようで・・・。

エンリケの旦那(S)には過去にも詐欺の疑いがあった。
ところがSは今、別の詐欺の疑いを向けられているんです。それがエステ詐欺です。実はすでに集団訴訟に動き出している案件なんですが、そこに関与している、と。民事訴訟の資料に記載されている被告人のなかにSの名前はないんですが、Sが詐欺を行う際に使用している別名が載っているようです。実際Sはエステ店を6店舗経営している」(引用元:ナックルズより)

などと、詐欺に本名は掲載されていないが、詐欺の際に使う別名が載っていたことから、実際に詐欺に関与していたようです。

昔から詐欺を働いていたから詐欺の手口が巧妙なんですね・・・。

これはもう真っ黒クロスケなので逮捕されるのも時間のもんだいかもしれませね・・・。(笑)

 

死亡事件の真相

 

旦那さんが逮捕間近と噂されているエンリケさんですが、次に気になる「死亡事件の真相」との話題についてズバッと切り込んでいこうと思います!

どうやら、エンリケさんが経営する銀座のシャンパンサロンにて、2022年6月ごろに招かれた男性Yさんが亡くなってしまうという事件が起こりました。

男性Yさんはハイペースに飲酒して泥酔し、スタッフが更衣室に運び入れた後、変わり果てた姿で発見され、救急搬送後に死亡が確認された。

警察は「保護責任者遺棄容疑を視野に捜査を進める」という方針で捜査されていたようです。

ちなみに、保護責任者遺棄は、扶助が必要な人物を置き去りにすることで、 扶助が必要な人物とは、老年者・幼年者・身体障害者・病人の保護をしなかったという、いわゆる「何もしなかったこと」が罪に値します。

そのため、この場合はおそらく店長など店の責任者が逮捕された可能性があるでしょうね。

また、エンリケさんは、自身の店で死亡者を出したこと、またこの事故の直後に海外旅行へ出かけていたことが発覚したことでSNSが大炎上してしまったようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

エンリケ(enrike)(@eri.ogawa1102)がシェアした投稿

U-NEXT

スポンサーリンク


またエンリケさんは、YouTube上に謝罪コメントの動画を投稿したがすぐに削除し、さらにエンリケの旦那さんはSNS上で「うぜーな」「めんどくせー」などと投稿するほか、遺族に対し苦言めいた内容も投稿していたようです。

さらに、エンリケさんが亡くなった男性について「イッキしたりとか煽りなど一切なかった」と釈明する一方、旦那さんは「一気飲みしてた」と綴り夫婦で正反対の主張を行うなどして物議を醸していたようです。

たしかに、事件が発覚したにも関わらず知らん顔で海外旅行しているのは経営者としてあってはならない事態ですから・・・。

死亡事件が起きているのに、遺族に対してもこういった対応をされてしまうと、誠意の気持ちなんて微塵も感じていないと捉えてしまいますから残念ですよね・・・。

 

性格悪すぎて炎上

 

死亡事件で大炎上してしまったエンリケさんですが、最後に気になる「性格悪すぎて炎上」との話題についてズバッと切り込んでいこうと思います!

 

この投稿をInstagramで見る

 

エンリケ(enrike)(@eri.ogawa1102)がシェアした投稿


今まで金持ち自慢のSNSやyoutubeなどで注目を集めていたことで鼻につくと思われることもあったようですが、死亡事件による対応の仕方などによって、性格悪いという印象が多くあるようです。

ツイッターなどでもみてみると

などなど、性格悪いと思われているツイートがあるようですね・・・。

たしかに、今まで散々炎上していますから性格悪いというイメージもあるのでしょうね・・・。

そして、死亡事件に対しての態度と釈明が違ったりすることなどから性格が悪いと思われても仕方ないですね・・・。

 

この投稿をInstagramで見る

 

エンリケ(enrike)(@eri.ogawa1102)がシェアした投稿


また、財布を盗むのは当然悪いですが、そもそも財布を置き忘れてる時点で無くなったものと同じですからね・・・。

しかも、エンリケさんの場合は財布に大金が入ってる可能性がありますから、特に注意する必要がありますよね・・・。

なので、単に管理能力不足っていうだけですね・・・。

それがいやなら現金を持ち歩かないキャッシュレスにすればいいだけの話です(笑)

 

まとめ

 

エンリケさんの旦那さんは、過去にも詐欺を働いており、今回も詐欺まがいの方法で勧誘してしまったことで出資法違反の疑いとなってしまったようなので、逮捕される可能性もありそうです。

エンリケさんの経営するシャンパンサロンにて、ハイペースで飲酒していた男性が死亡してしまったことと、その事件直後に旅行していたことで大炎上してしまったようです。

エンリケさんの性格はもともと悪いと言われており、死亡事件によってさらによくないイメージにつながってしまったようですね・・・。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご意見や感想がありましたら下記のコメント欄からどしどしおよせください!!

スポンサーリンク

-youtuber, 女性芸能人, 話題の人物
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

弘中綾香アナが彼氏のtoruと破局!声高い&嫌い?父親の職業も!

スポンサーリンク 弘中綾香アナは、「ミュージックステーション」を担当するテレビ朝日のアナウンサーですよね! そんな弘中綾香アナが彼氏のtoruと破局といった話題が浮上しているようなんです! また、弘中 …

村山輝星の母親がかわいい!ゴリ押しで嫌い?演技力や絵が下手と評判!

スポンサーリンク 村山輝星さんは、「えいごであそぼ with orton」にレギュラー出演していた子役さんですよね! そんな村山輝星さんの母親がかわいいといった話題が浮上しているようなんです! また、 …

岩田絵里奈アナの父親が医者で実家が金持ち?ものまね動画が可愛い!

スポンサーリンク 岩田絵里奈アナは、元タレントの岡崎歩美さんで現在は日本テレビの女性アナウンサーですよね! そんな岩田絵里奈アナの父親が医者で実家が金持ちといった話題が浮上しているようなんです! また …

鈴木誉(ほま)ちゃんが闘病中?顔がかわいくない!腹違いで顔似てない?

スポンサーリンク 鈴木誉ちゃんは子役としての活躍が注目されていますね♪ そんな鈴木誉ちゃんですが闘病中といった話題が浮上しているようなんです! また、鈴木誉ちゃんの顔がかわいくないとの噂や、さらに腹違 …

いわたまありがかわいいけどハーフ?昔が太ってた!すっぴんブサイク?

スポンサーリンク いわたまありさんといえばYouTuberとしての活躍が注目されていますね♪ そんないわたまありさんですが、かわいいけどハーフといった話題が浮上しているようなんです! また、いわたまあ …