未分類

【最新】ふなっしー中の人&声変わった?現在の活動や現在の年収!

投稿日:

U-NEXT

スポンサーリンク

ふなっしーは千葉県船橋市のマスコットキャラクターとしての活躍が注目されていますね♪

そんなふなっしーですが、中の人&声変わったといった話題が浮上しているようなんです!

また、ふなっしー現在の活動や現在の年収などに関する気になる話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

 

プロフィール

 

引用元:船橋経済新聞

ふなっしーのプロフィールはこちら!!!

ふなっしーのwiki風プロフィール!!!

 

中の人&声変わった?

 

梨の妖精であるふなっしーですが、まずは気になる「中の人&声変わった」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!!

中の人変わった?

ふなっしーは着ぐるみと中の人が一体となって地域おこし活動以外にもタレントや歌手、声優としても活躍されていると言われているんですよね。

 

ふなっしー中に入っている人と言えば、何かと話題になっていますが、実際に顔出ししていないため、謎の人物と言われていました。

しかも、最近では久々にふなっしーの姿を見たときに、当初と声や動きなどが違うことから中の人が変わったという噂が浮上しているんだとか・・・。

そんな、ふなっしーの中の人と言えば、ネット上では中に入っている人が北見健二さんと言われていました。

どうやら、北見健二さんという方は、千葉県船橋市でVINTAGE‐HOUSEという家具屋を営んでいた方のようなんですよね。

ちなみに、現在はお店は運営されていないんだとか・・・。

そして、なぜふなっしーの中の人と特定されたのかというと、商標登録の出願人のところの名前に「北見健二」と書かれていたことからバレてしまったようです。

(引用元:ふなっしーinstagramより)

また、最近は一部のネット上でふなっしー中の人が死んだという噂も浮上しているようですが、その原因は中の人が変わったという噂が出回っていることから話題になってしまったようです。

しかし、おそらく現在も中の人は変わっていないようですが、声が変わったのには理由があるとか・・・。

声変わった?

ふなっしーの中の人が変わったという噂の真相ははっきりとわかりませんが、中の人が変わったと言われている理由の一つに声がかわったためとも思われているんですよね。

ふなっしーは奇声だけだったが、初期の頃は甲高い声や発し方が千葉県在住のさかなクンに似ているという指摘もありましたが、最近では甲高い声ではなく声が低くなったということから声が変わったと思われています。

しかし、声が低くなった理由は、高い声だと人が聞き取れないから聞きやすくするために声を低くしたようなんです。

また他にも、中に入っている人がたまたま風邪をひいたからという理由や高い声を出し過ぎて声が枯れてしまったなど、様々な事情から声を低くするようになったようですね。

そのため、ふなっしーの声が当初と変わってしまい違和感を感じている人が多くいることなどから様々な憶測が浮上してしまったようですね。(笑)

 

現在の活動状況は!?

 

ゆるキャラのふなっしーですが、続いて気になる「現在の活動状況は」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

(引用元:ふなっしーinstagramより)

ふなっしーは知名度を上げた2013年頃の活躍と比べると現在の活動は少ないように思えますよね。

しかし、2020年3月6日に放送された『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』全11問に連続正解して賞金300万円を獲得して話題になっていたようですね!

(引用元:マイナビニュースより)

ふなっしー現在の活動が少ない理由としては、「そもそもタレントとして活動する意思がなかったというのが一番の理由」ということが原因のようですね。

また、ふなっしーはテレビ局に呼ばれたら行くだけで、この仕事をすればみんなが喜ぶだろうなという仕事を選んでやってきたようです。

ただ、テレビが求める過激な映像や受けられない仕事もエスカレートしていき、そういった仕事が増えてしまい、断ることも続いたためにテレビ出演が減ったんだとか・・・。

U-NEXT

スポンサーリンク


しかも、テレビではふなっしーのリアクションの良さがウケていますが、実際のふなっしー脱水症状を起こし、下痢と嘔吐も酷く病院から「入院が必要です」と言われたこともあるほど過酷な現場だったようです。

また、腰も徐々にやられてヘルニアにもなってしまったようですが、その時には入院出来ないために毎回ブロック注射で痛みを抑える一時凌ぎで、いつ壊れてもおかしくない状況だったようです。

そんなふなっしーの最近の活動はイベントが中心のようで、公式サイト「274h.」という動画配信サイトでもイベントを行ってもいるようなので、いまだに人気があるようですね!

やはり、子供ウケ良さそうですから、イベントのゲストには最適なのでしょうね♪

 

現在の年収いくら!

 

語尾や文末に「なっしー」を多用につかうふなっしーですが、最後に気になる「現在の年収いくら」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

ふなっしーはテレビでの活躍がイベントでの活躍で現在も人気があるキャラクターの為に、年収も気になりますよね。

 

ふなっしーの現在の年収についてはコロナの影響もあり、イベントの中止や延期も2020年に引き続きあったようですね。

しかし、ふなっしーグッズの種類も豊富で人気があるため、グッズの売り上げだけでもかなりあるようなんです。

しかも、グッズの収益の10%がふなっしーの収入になるとすると年収3000万円を超えているという噂もあるようですね!

ただ、ふなっしーテレビなどのメディアに一番出ていた頃は年収が7億円を超えていたという噂もあるため、かなり稼いでいたことがわかりますね。

現在は、全盛期と比べると年収はかなり落ちているように思えますが、それでも普通の人よりはかなり年収が高いので相変わらずの人気っぷりなんですね♪

体のことを考えたらテレビでの過酷なロケよりも全然楽しいでしょうから、現在のイベント業があっているのでしょうね♪

 

まとめ

 

ふなっしーは声が変わったことなどから中の人が変わったと言われていますが、今現在も同じ方で声の高さだけ変更しただけでしょうね。

ふなっしーの現在の活動はイベントが中心と言われていますね♪

ふなっしーの現在年収は現在はグッズの売り上げがあることで3000万円くらいあるようですね♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご意見や感想がありましたら下記のコメント欄にどしどしおよせください!

スポンサーリンク

-未分類
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

華原朋美の太った&激太り時代が悲惨!引退理由や復帰後も仕事ない?

スポンサーリンク 華原朋美さんは、90年代にブレイクした歌手でタレントさんですよね! そんな華原朋美さんの太った&激太り時代が悲惨といった話題が浮上しているようなんです! また、華原朋美さんの引退理由 …

加藤瑚々奈(ここな)ハーフ顔で可愛い!母親も美人?小学校どこ!

スポンサーリンク 加藤瑚々奈さんと言えば、2020年ちゃおガールグランプリを獲得し、お人形さんのような可愛さの11歳の小学生だと注目を集めていますよね♪ そんな加藤瑚々奈さんですが、ハーフ顔で可愛いと …

藤森慎吾が現在彼女のハーフ美女と結婚?田中みな実が未練タラタラ!

スポンサーリンク 藤森慎吾さんといえばオリエンタルラジオの中田敦彦さんが相方で、 そんな藤森慎吾さんに現在の彼女のハーフ美女と結婚との話題が浮上しているようなんです!! また、藤森慎吾さんには田中みな …

聖坂46は坂道コピーダンスサークル!メンバーは顔出しNG?どこで会える!

スポンサーリンク 聖坂46と言えば、現在単独イベントをするほど人気がある社会人と学生で結成されているコピーダンスサークルですよね♪ そんな聖坂46ですが、坂道コピーダンスサークルといった話題が浮上して …

川口葵がボンビーガールのあおいさん!事務所どこ?水着姿がかわいい!

スポンサーリンク 川口葵さんと言えば、6月に「幸せ!ボンビーガール」に出演し、番組史上最高の美女として話題になっていましたよね♪ そんな川口葵さんですが、ボンビーガールのあおいさんといった話題が浮上し …