タレント 女優 女性芸能人 歌手

最新】松下萌子が彼氏の船越英一郎と結婚?チョークアートがパクリ!若い頃セーラームーン?

投稿日:2022-01-13 更新日:

U-NEXT

スポンサーリンク

松下萌子さんは歌手、女優、チョークアーティストとしての活躍が注目されていますね♪

そんな松下萌子さんですが、彼氏の船越英一郎と結婚といった話題が浮上しているようなんです!

また、松下萌子さんのチョークアートがパクリとの噂や、さらに若い頃セーラームーンなどに関する気になる話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

 

プロフィール

 

(引用元:松下萌子instagramより)

名前:松下 萌子(まつした もえこ)

生年月日:1982年12月19日

出身地:兵庫県神戸市垂水区

身長:158㎝

血液型:A型

1997年8月21日に「第7回全日本国民的美少女コンテスト」でマルチメディア賞を受賞。

2001年には『夏色』で歌手デビュー。

2003年には『ヤンキー母校に帰る』で女優デビュー。

現在はチョークアーティストとして活躍。

 

彼氏の船越英一郎と結婚?

 

オスカープロモーションに所属している松下萌子さんですが、まずは気になる「彼氏の船越英一郎と結婚」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!!

(引用元:松下萌子instagramより)

現在、松下萌子さんは俳優の船越英一郎さんと交際しているということで注目を集めていますが、現在は真剣交際しているとのことから結婚の噂も浮上しているんだとか・・・。

引用元:Pillowy Cafe

「NEWSポストセブン」によると、船越英一郎さんは「ついに再婚を決意した」と報じられていました。

サンタクロース柄のニットに、黒のロングスカート姿。スラリとした細身に黒髪、マスクをしていても目力が際立つ美女の左手の薬指には一粒ダイヤの指輪が輝いている。   昨年12月24日の夕方、女性はローストチキンやお酒を手に、愛犬のチワワを抱えて足取り軽く都内の高級マンションに入っていく。翌日も、大晦日も、お正月も彼女は勝手知ったる様子で同マンションへ――。

「昨年夏前から萌子さんとの交際が始まったようです。お互いの年齢もありますし話し合いの末、再婚も決意した上での交際だと思いますよ。指輪もその証なのではないでしょうか。4~5年前は結婚はこりごりだと話していた彼ですが、その心を変化させるとは相当惚れ込んでいるんでしょうね」(松下の知人)

(引用元:Yahooニュース

そんな松下萌子さんと船越英一郎さんの馴れ初めは、4年前に船越英一郎さんが準レギュラーを務めていた『林先生が驚く初耳学!』での共演がきっかけだったようです。

その際に、松下萌子さんは断崖絶壁の前にたたずむ船越さんを書いたチョークアートを披露され、その出来栄えに船越英一郎さんが感動し、松下萌子さんは船越英一郎さんにその絵をプレゼントしたそうで、その絵がこちら!

引用元:ねたパラダイス

こちらの絵は、2018年月に船越英一郎さんの芸能生活35周年を記念した2時間ドラマ『船越英一郎殺人事件』でも映っていたようです。

そして、松下萌子さんは船越英一郎さんが自分の作品を大切にしてくれたことがとても嬉しく徐々に親しくなって恋愛関係へと発展していったようです。

ただ、松下萌子さんは船越英一郎さんよりも22歳年下ということから世間では注目を集めているようですが、松下萌子さんは22歳年下と思えないほど姉御肌なんだとか・・・。

 

また、松下萌子さんは強い女性で気が強くきっぱりとされている所と、甘やかしてくれる一面があるそうで、船越英一郎さんが離婚後の好みの女性のタイプについて「甘やかしてくれる人」と言っていたため、船越英一郎さんがゾッコンなのでしょうね。(笑)

そのため、再婚を決意したというのも納得ですが、これだけの年齢差があると価値観が違ったりするので、離婚も心配されそうですね・・・。

 

チョークアートがパクリ?

 

芸能活動をされている松下萌子さんですが、続いて気になる「チョークアートがパクリ」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

U-NEXT

スポンサーリンク

船越英一郎さんにプレゼントしたチョークアート作品がテレビで公表され、とてもチョークで描いたものとは思えない仕上がりに注目が集まっていますが、そんな松下萌子さんは2011年頃からチョークアートを始めたそうです。

そして、2012年から2013年の間にニューヨークに留学されてチョークアートやキャンドルアートを学んでいたようで、2020年10月31日には「第40回SBIアートオークションモダン&コンテンポラリーアートセール」に出品されると400万円という高額で落札されていたようです。

出品作品は1メートル四方のキャンパスにチョークで描いた果物の作品と言われています。

引用元:大手小町‐読売新聞オンライン⁻

これがチョークだとはとても思えない美しさですね♪

ただ、松下萌子さんはこれまで数々の作品を手がけてきましたが、どうやら著作権侵害の問題などが浮上しているようです。

週刊文春の記事によると

問題はこの彼女の描き方。写真には著作権があり、被写体には肖像権がある。

「松下の作品にはマリリン・モンローやマイケル・ジャクソン、ケイト・モスなど海外の著名人の人物画が多いが、海外のカメラマンが撮影した写真を勝手に使っているものがあるのだという。その他の日本人の人物画などの作品も、よく他人の写真を無断で使用している」

著作権に詳しい小林・弓削田法律事務所の木村剛大弁護士が指摘する。

「権利者が法的手段に出れば、著作権や肖像権の侵害となり得ます。仮に訴訟で負ければ、販売差し止めや、損害賠償の責任が発生しかねません」

 彼女が作品の元にしたケイト・モスの写真を撮ったアメリカのカメラマンに問い合わせると、「Moeco自体知りませんし、私の許可も得ていない。許可なくアートを盗む行為は世界的問題です」と憤る。

(引用元:週刊文春より)

ということから、ややこしい問題が起きているようです。

また、作品を掲載していたHPは閲覧不可になり、インスタグラムに掲載されていた作品も、全部ではないものの、次々と削除されたため、問題が大ごとになる前に削除したようですね・・・。

もしかしたら今後は裁判沙汰になってしまう可能性もありそうですね・・・。

 

若い頃セーラームーン?

 

船越英一郎さんと交際していることが話題になったこと注目されている松下萌子さんですが、最後に気になる「若い頃セーラームーン」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

引用元:Ameba

松下萌子さんは現在はチョークアーティストとして活躍していますが、以前は女優として活躍されており、これまでに舞台、映画、ドラマに出演していたようです。

その中で、2004年に実写版美少女戦士セーラームーン日下陽菜役でゲスト出演されていたことがあったようです。

(引用元:NEWSZOOMより)

ちなみに、実写版『美少女戦士セーラームーン』といえば女優の北川景子さんがセーラーマーズとして出演していたことで有名ですね!!!

引用元:アマゾン

松下萌子さんがセーラームーンに出演されていたことについては、現在、ツイッター上でも話題になっているようです!

「船越英一郎の再婚相手、きれいよね。」

「セーラームーンに出てたらしい。いまはアーティストらしいけど。」

「船越英一郎、若くてカワイイ人つかまえたな! セーラー戦士だったのか?」

ちなみに、松下萌子さんの演じた日下陽菜の役柄は実写版のオリジナルで

  • 衛の幼馴染で許婚。
  • 衛が両親を亡くし、記憶喪失になったことで彼の援助をしていた。
  • 衛の学校卒業と共にロンドンへ留学するつもりだったが、記憶を取り戻せない彼のことを心配しており、彼の気持ちが他の人にあることを悟り、婚約を撤回した。
  • 「Act.ZERO」に寄ると、その後は女優になったようである。

(引用元:wikipediaより)

ということなので、美少女戦士ではなかったようですね。

 

まとめ

 

松下萌子さんは現在、22歳年上の船越英一郎さんと真剣交際が報じられているため、近々結婚発表もありそうですね!

松下萌子さんのチョークアートはパクリではなかったが、色々と問題があるようですね・・・。

松下萌子さんは実写版『美少女戦士セーラームーン』に出演されていたが美少女戦士ではなかったようです!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご意見や感想がありましたら下記のコメント欄にどしどしおよせください!

スポンサーリンク

-タレント, 女優, 女性芸能人, 歌手
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

吉田明世の旦那や子供の顔画像!TBS退社後は保育士?ピル服用の真相!

スポンサーリンク 吉田明世さんは、元TBSの女子アナで現在はフリーのアナウンサーですよね! そんな吉田明世さんの旦那や子供の顔画像といった気になる話題が浮上しているようなんです! また、吉田明世さんの …

松本莉緒が現在ヨガ講師でかわいい!硫酸事件やアラブ王と枕営業の噂!

スポンサーリンク 松本莉緒さんは女優としての活躍が注目されていますね♪ そんな松本莉緒さんですが、現在ヨガ講師でかわいいといった話題が浮上しているようなんです! また、松本莉緒さんの硫酸事件とはとの噂 …

阿部詩(柔道)私服姿も鬼かわいい!彼氏いる?父親が消防士で母親も美人!

スポンサーリンク 阿部詩さんと言えば、柔道の世界選手権女子52kg級で2連覇を果たし、東京オリンピックにも出場が決定している期待の選手ですよね♪ そんな阿部詩さんですが、私服姿も鬼かわいいといった話題 …

ほしのあきの現在の姿が劣化で悲惨?シリコン疑惑を昔の画像と比較!

スポンサーリンク ほしのあきさんは、現在は活動停止状態にある女優で元グラビアアイドルですよね!! そんなほしのあきさんの現在の姿が劣化で悲惨といった話題が浮上しているようなんです!! また、ほしのあき …

仁村紗和結婚して旦那と子供いる?眉毛も栗原類似てる!父が有名人?

スポンサーリンク 仁村紗和さんは女優としての活躍が注目されていますね♪ そんな仁村紗和さんですが、結婚して旦那と子供いるといった話題が浮上しているようなんです! また、仁村紗和さんの眉毛も栗原類似てる …