youtuber アイドル 女性芸能人

ゆづか姫(新藤加菜)今現在ライバー?離党&選挙不出馬の理由なぜ!

投稿日:

U-NEXT

スポンサーリンク

ゆづか姫さんはネットアイドルとしての活躍が注目されていますね♪

そんなゆづか姫さんですが、今現在ライバーといった話題が浮上しているようなんです!

また、ゆづか姫さんの離党&選挙不出馬の理由なぜとの話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

 

☆調査内容☆

プロフィール

 

引用元:日刊スポーツ

名前:新藤加菜(しんどう かな)

別名:ゆづか姫

生年月日:1993年5月15日

出身地:東京都

出身校:早稲田大学法学部

2010年にニコニコ生放送でライブ配信を開始し、その後、YouTube Live、Twicasなどでも配信。

カナダ・ブリティッシュコロンビア州の高校を卒業後、2013年4月に早稲田大学法学部に入学し、2019年4月にはリクルート社に入社。

2020年7月5日投開票の東京都議会議員補欠選挙にも立候補しているが落選。

2020年8月よりNHKから国民を守る党で広報を担当。

 

今現在ライバー?

 

政治活動家として注目されているゆづか姫さんですが、まずは気になる「今現在ライバー」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!!

引用元:東スポWeb

ゆづか姫さんは小学3年生で2chデビューを果たし、ニコニコ生放送でゆづか姫としてライブ配信を開始されていますが、1ヶ月で1万人のコミュニティ登録者を達成されるほどすぐに人気を集めていました。

また、ゆづか姫さんといえば、政治家として選挙戦でアベノマスクブラ姿のポスターを掲示したことが物議を醸して一躍話題となりました!

ちなみにその時のポスターがこちら!!!

そして、政治家として話題になったゆづか姫さんですが、その後は離党しており現在はUstream、FANLIVE、ふわっち、Twicas、YouTube Liveなど様々な配信も行っているようです。

(引用元:新藤加菜instagramより)

その影響もあり、ゆづか姫さんは現在はライバーと言われているようです。

ちなみにライバーとは、ネットでライブ配信を行い、それにより収入を得ている人達のことなので、ゆづか姫さんはライバーとして生計を立てているのでしょうね。

そのため、現在のゆづか姫さんは政治家というよりはライバーですね!

そんなゆづか姫さんは、2021年3月27日には1stデジタル写真集ゆづか姫を発売したそうで、その際にゆづか姫さんの紹介がありました。

元国政政党広報で、ライバーの〝ゆづか姫〟こと新藤加菜氏(27)が27日、1stデジタル写真集「ゆづか姫」(双葉社)を発売した。

写真集は昨年12月に撮影されたもので、ネグリジュからコスプレ、アベノマスクブラのカットも収められている。新藤氏は高校生の時から動画配信のネットアイドルとして活動していたため、ファンの間では「動いている姿は見慣れているから静止画が見たい」と要望が出ていたことで、写真集発売となった経緯がある。

(引用元:excite.ニュース

ニュースなどでもゆづか姫さんのことをライバーと書かれているので、ゆづか姫さんは現在ライバーであるようですね。

また、ゆづか姫さんは自身のツイッターでも自身の経歴について

女子学院→カナダ高校卒→早稲田法→NPOで犬の保護ボランティア&一時預かり→リクルート→政治家志望&Pocochaライバー 

と掲載されてるため、政治家志望でありながらライバーとして活動しているようです。

(引用元:Pinerestより)

また、ゆづか姫さんはカナダの高校を卒業後に早稲田大学を卒業していますから実は賢いんですね(笑)

U-NEXT

スポンサーリンク

あの水着ポスターを出してたので、てっきりおバカなのかと思いましたけど、意外にも高学歴だったようですね(笑)

また、動物愛護なども書かれているので、動物好きの優しい性格なんですね♪

 

離党&選挙不出馬の理由なぜ!

 

ネットアイドルとして以前より注目されているゆづか姫さんですが、最後に気になる「離党&選挙不出馬の理由なぜ」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

離党の理由なぜ!

ゆづか姫さんは2020年8月よりNHKから国民を守る党で広報を担当されているのですが、2021年3月に党を離職されているんですよね。

おおやけにゆづか姫さんの離党の理由については

知見が広がるほどにNHK問題だけでなく、ほかにもやりたいことが見えてきて、昨年末ぐらいから、このまま広報として、党の看板を背負うことや、衆院選に公認になっていることが逆に不誠実になってしまうとの思いがあった

(引用元:excitニュース

といわれていました。

ゆづか姫さんはNHK受信料を支払わない方法を教える党立花孝志党首に次ぐ党の顔だったそうで、立花孝志党首も「次期党首にしたい」というほど有力視していたようです。

@himeyuzk好きなタイプは選挙に行くタイプの男の子。 ##pocochaライバー♬ オリジナル楽曲 – ローカルカンピオーネ🗾👑


たしかに、ゆづか姫さんは選挙戦でアベノマスクブラ姿のポスターを掲示したことや「永田町はスーツを着たおじさんばかり」と20代女性目線の素朴な声がネットで反響を呼んだことから党の顔として期待が集まったようですね!

しかし、ゆづか姫さんは立花孝志党首からの期待されるも惜しくも離党されてしまったようですね。

離党された際に、ゆづか姫さんは離党後について、

『普通の女の子に戻りたい』というのは冗談で、2年後に行われる統一地方選挙に立候補する目標は変わっていません。政治を志したきっかけである動物愛護の社会問題と向き合うべく、動物取扱業形態で起業する予定です。また若い世代に政治に興味を持ってもらいたいし、そういう視点から今後も発信を続けていきたい

(引用元:excitニュース

と言われていたために、ゆづか姫劇場の第一幕が終演を迎えたようですね!

選挙不出馬の理由なぜ!

2021年10月14日に衆議院が解散されたことで、政治活動家であるゆづか姫さんの出馬が注目されていました。

しかし、ゆづか姫さんは、2021年10月14日にツイッター上で8ヶ月後の参院選についての自身の意見を述べられているんですよね。

 新藤氏は「衆院選に出ないのか?」というフォロワーからの質問に対し「前からこのような問い合わせ多いのですが、改めて…今回の衆院選は出ません!」と出馬を否定。

さらに「8か月後の参院選は?」という質問には「参院選は、まだ30歳に満たないので立候補すらできないのです。衆院選は立候補できるのに、おかしな話です」と疑問の声を上げた。

公職選挙法の被選挙権は衆議院が25歳以上、参議院が30歳以上となっており「時代にあっていない年齢制限は撤廃して欲しいと考えます。選ぶのは有権者ですから、若者から立候補する権利を奪わないでほしいです」と訴えた。

(引用元:gooニュース

ゆづか姫さんは今回の衆院選には出ないとはっきり宣言していたようです。

さらに、ゆづか姫さんは参院選に出馬したいという思いがあるようですが、参議院は年齢が30歳以上なので、現在28歳のゆづか姫さんは出馬できないようです。

(引用元:週刊女性PRIMEより)

そのため、今は動物愛護のために起業することに集中しているのでしょうね!

政治家になるよりも動物愛護団体で活動した方がゆづか姫的にもあってる気がするので、そのまま実業家として活動して行った方が良さそうですね!

 

まとめ

 

ゆづか姫さんはライバーとして現在も活躍されながら、他にもいろいろな活動をされていますよね♪

ゆづか姫さんはNHK問題以外にもやりたいことができたために党を離職されて、現在の衆院選にも出馬の意向がないことも自身のSNSで伝えられていますよね♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご意見や感想がありましたら下記のコメント欄にどしどしおよせください!

スポンサーリンク

-youtuber, アイドル, 女性芸能人
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

塩田日海(競輪)が鬼かわいい!高校&大学どこ?競輪転身の理由とは!

スポンサーリンク 塩田日海さんと言えば、陸上競技から競輪競技に転身し、美人すぎるアスリートとしても注目を集めていますよね♪ そんな塩田日海さんですが、鬼かわいいといった話題が浮上しているようなんです! …

【最新】青柳美扇(びせん)彼氏の村上信五と結婚?きっかけや馴れ初め!

スポンサーリンク 青柳美扇さんは書道家としての活躍が注目されていますね♪ そんな青柳美扇さんですが、彼氏の村上信五と結婚といった話題が浮上しているようなんです! また、青柳美扇さんのきっかけや馴れ初め …

van(モデル)の性別や戸籍は男?はるな愛より美人!すっぴんもかわいい?

スポンサーリンク vanさんと言えば、世界最大のビューティコンテスト「ミスインターナショナルクイーン」の日本代表となり、日本一のトランスジェンダーとして人気急上昇中ですよね♪ そんなvanさんですが、 …

莉子(リコリコ)のプール&すっぴん動画炎上!彼氏がいる?性格悪い&嫌い殺到!

スポンサーリンク 莉子さんと言えば、月とオオカミちゃんには騙されないに最年少で出演し話題となっているモデルさんですよね♪ そんな莉子さんですが、プール&すっぴん動画炎上といった話題が浮上しているような …

森崎友紀の2019現在が劣化!塩谷瞬に二股された?料理がひどい真相!

スポンサーリンク 森崎友紀さんは、料理研究家としても知られている女性タレントさんですよね! そんな森崎友紀さんの2019現在が劣化といった話題が浮上しているようなんです! また、森崎友紀さんの塩谷瞬に …