アナウンサー 女性芸能人

久代萌美の異動はなぜ!異動理由(原因)はステマ&大物タレント激怒?

投稿日:2021-10-06 更新日:

U-NEXT

スポンサーリンク

久代萌美さんはアナウンサーとしての活躍が注目されていますね♪

そんな久代萌美さんですが、異動はなぜといった話題が浮上しているようなんです!

また、久代萌美さんですが異動理由(原因)はステマ&大物タレント激怒などに関する気になる話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

 

☆調査内容☆

プロフィール

 

(引用元:久代萌美
instagramより)

名前:久代 萌美(くしろ もえみ)

愛称:くっしー、もえみん

生年月日:1989年10月6日

出身地:東京都

身長:160㎝

血液型:A型

最終学歴:首都大学東京都市教養学部都市教養学科

両親がバンドをやっていた影響で、高校時代はガールズバンドを組んでドラムを担当、大学時代はパンクバンドを組んでいる。

大学時代には「ミス首都大学東京」に出場。

中学時代に気象予報士に憧れていたが、気象キャスターに変化してアナウンサーを目指し、大学卒業後にフジテレビに入社。

 

異動はなぜ!?

 

元アナウンサーと言われている久代萌美さんですが、まずは気になる「異動はなぜ」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!!

引用元:デイリースポーツ

久代萌美さんは2021年7月1日付けでにアナウンス室から離脱し、ネットワーク局への人事異動の内示を受けたことが週刊誌に報じられていました。

その後、久代萌美さんは自身のインスタで異動の事実を認めており、元アナウンサーになったようです。

久代萌美さんの異動した理由が気になりますが、週刊誌によると・・・。

「特に大きな不祥事もなく、入社10年以内で他部署へ異動になった女子アナは、2010年入社の細貝沙羅アナ以来。アナウンサーは専門職なので採用過程も違いますし、めったなことでは外に出されない。局内でも、今回の異動は相当話題になりましたよ」(フジテレビ局員)

(引用元:Yahooニュース

久代萌美さんが異動した7月は、テレビ局にとっては改編期の中間にあたり、重要な人事異動の時期で、例年、業界内ではさまざまな噂話が飛び交い悲喜こもごもの声があると言われているようです。

その中で今回はフジテレビの人事異動が業界内を越えて人々の話題となり、女子アナウンサーたちの異動が物議を醸しているようです。

特に久代萌美さんの異動についてメディアでは

「フジ・久代萌美アナ、アナウンス室からの“異動内示”にショック!」

「久代萌美アナの異動は“粛正”か ステマ騒動でリーク犯扱い」

「フジ・久代萌美アナの“人事異動”に疑問の声『ステマ女子アナは?』」

「フジ久代萌美の突発異動にネット民動揺!“夫がTVの敵だから?”の声まで」

という書きたい放題の状態なんだとか・・・。

たしかに、結婚した旦那はyoutuberの北の打ち師達はるくんなので、TV業界からしたらあまり良いようには思えませんからね・・・。

久代萌美さんの異動だけでもビックリしましたが、他にも佐藤里香アナウンス室長はCSR・SDGs推進室への異動、藤村さおりアナウンサーは報道局森本さやかアナウンサーは人事局に異動したため、さまざまな人事異動があったようです。

ちなみに、アナウンサーの異動理由については、

・技術不足か問題行動でアナウンサーにふさわしくないとみなされた

・知名度や発信力などを生かした他部署での活躍が期待されている

・スキルや経験値のアップを目指して自ら申し出る

という3つがあるようです。

そのため、久代萌美さんがどれかに該当している可能性があり、ステマのリーク者であるとの疑惑が原因とも言われているとか・・・。

 

異動理由(原因)とは!

 

現在はアナウンサーとしてではなくネットワーク局ネットワーク業務推進部で活躍されている久代萌美さんですが、最後に気になる「異動理由(原因)とは」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

ステマ??

久代萌美さんの異動については週刊文春はフジテレビアナにより「ステマ疑惑」を報じられていて、その一件をリークしたのが久代萌美さんと噂されてしまっているとか・・・。

ちなみに、ステマ(ステルスマーケティング)騒動は、計8人のフジ女子アナが美容院やで無料サービスを受け、その代わりにSNSで宣伝するというものでした。

引用元:Yahooニュース

フジテレビの中堅社員はステマ疑惑について、

久代さんはリーク元であることを周囲に否定していますよ。そもそも異動するならステマ疑惑の当事者である井上清華アナらの方なんじゃないでしょうか

ステマをやっていた7人の女性アナウンサーは仲良しグループなんですよ。久代さんはそうしたグループとは距離を置いていました。彼女はどちらかというと番組上付き合いのあったお笑い芸人と親しくしていて、それが上層部によく思われていなかった。

同僚アナから久代さんへの“何で彼女がさんまさんの番組に”というやっかみもありました。やはり、会社として大切にしているのは永島優美アナとか、三田友梨佳アナだったのでしょうか……

(引用元:livedoor NEWS

とアナウンス室の空気について語られていました。

また、フジテレビの女子アナウンサー9人は、インスタでステマ騒動との関連性について謝罪もされていたようです。

U-NEXT

スポンサーリンク


しかし、フジテレビは外部弁護士を含めたヒアリング調査で社員就業規則に抵触する行為が認められた」「放送人としての自覚が問われる行動であり、厳正に対応したとしつつもステマには該当しないと発表されていたようです。

また、久代萌美さんに関する記事の大半は「ステマ騒動の人こそ異動させるべき」というコメントが書かれ、多くの人が「そう思う」ボタンを押しているために、久代萌美さんの異動理由はステマが原因ではなかったようです。

大物タレント激怒?

久代萌美さんの異動についてはネット上では「超ベテランタレントXをブチギレさせたからだ」という噂があるんだとか・・・。


久代萌美さんはベテランタレントXブチギレさせたと言われており、久代萌美さんはベテランタレントXが出演する番組を担当させられないことになったと言われていますね。

そんな久代萌美さんは『お笑い向上委員会』明石家さんまさん、『ワイドナショー』ではダウンタウンの松本人志さん、『ノンストップ』で設楽統さんとの共演経験があります。

そして、大物タレントXについては松本人志さんという意見が多いですが、一部では松本人志さんではない!と断言されている方もいるので、もっと別の誰かという可能性もあるようです。

なれば、明石家さんまさんの可能性もありそうですね・・・。

ただ、松本人志さんからは久代萌美さんの異動について

「久代さんは大化けする可能性を秘めてるなと思っていたから、ちょっと惜しい気もするんですけどね」

と、異動を惜しんでいたようですし、さらに明石家さんまさんからは

「オレは久代の大ファンなんですね、私生活が、言えないんですけど、おもしろすぎるんですよ(笑)。イチオシの女の人なんですけど。LINEがきて『異動になったんですけど』って。『オレはわからんけど、お前のファンやからがんばれよ』と。もったいない気がしますけど。あいつ、アグレッシブやねん。『向上委員会』も頑張ってくれて、努力家なんです。絶対、ラジオやテレビで言えない面白いネタがあるんですけど…」 

などと、久代萌美さんのことを応援していたようです。

そのため、大物タレントXをブチギレさせたとしても異動理由ではないでしょうね!


また、「技術不足か問題行動があった」「自ら異動を申し出ていた」としても、公表されることないため、「知名度や発信力などを生かした活躍が期待されて」の異動である可能性が高いでしょう!

それに、久代萌美さんも自身のインスタのストーリーで「世界一有名な局にします」と異動に対しても前向きなので、これからさらに実力をつけて返り咲くか、陰でフジテレビを支えるキーマンになる可能性があるかもしれませんね!!!

 

まとめ

 

久代萌美さんの異動は異例だと思われていますが、スキルアップのためかもしれないように思えますよね♪

久代萌美さんは異動した理由についてはステマだとか大物タレントを激怒させていたという噂があるようですが、どれもデマで知名度や発信力などが期待された人事異動であるでしょうね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご意見や感想がありましたら下記のコメント欄にどしどしおよせください!

スポンサーリンク

-アナウンサー, 女性芸能人
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

NiziU|ミイヒの激痩せ理由は拒食症?歯がもえあずと似てる!

スポンサーリンク ミイヒさんと言えば、虹プロジェクトで高成績を収め、NiziUとしてデビューすることが正式に決まりましたよね♪ そんなミイヒさんですが、激やせの理由は拒食症?といった話題が浮上している …

岡崎紗絵の高校は名古屋西と判明?大学はどこ!卒アル画像あり?

スポンサーリンク 岡崎紗絵さんは、『Ray』の専属モデルとして活躍しているファッションモデルで女優さんですよね!! そんな岡崎紗絵さんの高校は名古屋西と判明?との話題が浮上しているようなんです!! ま …

笹崎里菜の現状が干されて悲惨?ベッド写真&ホステス時代の画像!

スポンサーリンク 笹崎里菜さんは、2015年に入社した日本テレビアナウンサーですよね! そんな笹崎里菜さんの現状が干されて悲惨といった気になる話題が浮上しているようなんです! また笹崎里菜さんのベッド …

キンタロー。すっぴん顔が怖い!現在の体重が65kg?娘(子供)がダウン症の噂!

スポンサーリンク キンタロー。さんはお笑いタレントとしての活躍が注目されていますね♪ そんなキンタロー。さんですが、すっぴん顔が怖いといった話題が浮上しているようなんです! また、キンタロー。さんの現 …

仁香(モデル)性格悪すぎ&痛い!元旦那との離婚理由は?韓国人疑惑も!

スポンサーリンク 仁香さんは、「CanCam」などで活躍したファッションモデルで美容スタイリストですよね!! そんな仁香さんの性格悪すぎ&痛いと言った話題が浮上しているようなんです。 また、元旦那との …