話題の人物

眞子さま複雑性PTSDの病気症状とは?小室圭と結婚も離婚の可能性!

投稿日:

U-NEXT

スポンサーリンク

眞子さまは日本の皇族としての活躍が注目されていますね♪

そんな眞子さまですが、複雑性PTSDの病気症状とはといった話題が浮上しているようなんです!

また、眞子さま小室圭と結婚も離婚の可能性などに関する気になる話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

 

プロフィール

 

引用元:Yahooニュース

全名:眞子(まこ)

身位:内親王

敬称:殿下

生年月日:1991年10月23日

出生:東京都千代田区千代田皇居・宮内庁病院

父親は秋篠宮文仁親王さま、母親は文仁親王妃紀子さまである。

1998年4月に学習院初等科に入学、その後学習院女子中・高等科に進学。

2009年11月には国際基督教大学をAO入試で受験し合格、雪面滑走競技部に入部。

2014年9月にはレスター大学大学院博物館学研究科に入学し、学生寮で生活している。

 

複雑性PTSDの病気症状とは?

 

秋篠宮家の長女として注目されている眞子さまですが、まずは気になる「複雑性PTSDの病気症状とは」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!!

2021年10月1日に宮内庁は眞子さま小室圭さんとの結婚を正式に発表されていますね。

しかし、結婚発表と共に宮内庁眞子さまが「複雑性PTSD」と診断されていることも発表されて話題となりました。

「複雑性PTSD」は日本語で言うと「複雑性心的外傷ストレス障害」の状態だとも言われており、「複雑性PTSD」になると否定的自己認知もあると言われています。

(1)侵入症状(自分の意思と無関係に頭の中にトラウマ体験の記憶が当時のまま、入り込んでくるフラッシュバック)

(2)回避症状(トラウマ体験を想起させる状況や考えを避け続ける。このため適切な行動がとれない)

(3)感情と認知のネガティブな変化(自分が悪いという自責感、人を信用することができない)

(4)覚醒の亢進(精神的緊張状態が続き、集中困難やイライラ、不眠が起こる)

(引用元:gooニュース

PTSDはストレスなどによって起こると言われているので、身近な病気だと言われていて、誰にでも発症する可能性があるとも聞かれていますね。

眞子さまが「複雑性PTSD」だということが公表されたのは眞子さま自身と家族、婚約内定者とその家族に対する誹謗中傷と感じられる出来事が続いてことで、この状況がこれ以上続くことは耐えられないと考えられたためだと言われていますね。

眞子さまの「複雑性PTSD」について象徴天皇制に詳しい名古屋大学大学院の河西秀哉准教授は、

今までは皇室に個人の声が届く機会はなかなかありませんでしたが、今はネットで個人の声が拡散し、SNSなどを通して本人たちに伝わってくるような状況です。眞子さまのような状況に陥っても不思議ではありません。

ただ、こうしたことがあるなら、宮内庁はもっと早くに発表するべきだったのではないでしょうか。今回の発表では、数年前からこうした状況が続いていて、『誹謗中傷と感じる出来事が無くなり、温かい見守りがあれば回復が進む』といった内容でした。

そうであるならば、宮内庁が早い段階できちんと説明すれば早く収まり、この1、2年は誹謗中傷としてではなく、もっと建設的な批判ができたはずです

(引用元:Yahooニュース

と言われていますね。

U-NEXT

スポンサーリンク

ただ、今回の宮内庁の眞子さま「複雑性PTSD」の発表によって、眞子さまの病気が治るほど世間の声が静かになる良いのですが、そうもいかないのが現状でしょうね・・・。

 

小室圭と結婚も離婚の可能性!

 

小室圭さんと結婚することが宮内庁より発表された眞子さまですが、最後に気になる「小室圭と結婚も離婚の可能性」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

小室圭さんと眞子さまは2021年9月1日には眞子さまと小室圭さん、年内に結婚…儀式は行わない方向で調整との記事が配信されているんですよね。

その際に多くのネットメディアでは、お二人の結婚を「駆け落ち」と捉えていたのが目立っていたと言われていますね。

眞子さま事実上の『駆け落ち婚』へ! 貫いた小室さんとの“10年愛”

《ついに“駆け落ち婚”へ》『信じ難い』眞子さま・小室圭さんNY新婚生活に警察内部で動揺広がる

眞子さま『駆け落ち婚』であらためて見えた、小室母子の信じられない『非常識さ』

(引用元:Yahooニュース

という声が聞かれていたと言われていますね。

「駆け落ち」という言葉が聞かれているのは、眞子さま一時金納采の儀を辞退する考えを伝えられたことや、国民の多くが結婚に反対していることなどが原因のようです。

さらに、2021年6月には眞子さま小室圭さんは離婚についての話もささやかれているようです。

元皇族女性も離婚はできます。ただし、皇籍に復帰はできません。元夫の名字をそのまま使用することはできますが、旧姓に戻そうと思っても、元皇族に旧姓はありませんので、新たに名字を付けることになります

(引用元:gooニュース

どうやら結婚する時は男女、どちらの姓を名乗ってもいいことになっており、96%のカップルが夫の姓を選択しているのですが、皇族に入ることができないため姓のない眞子さまには選択の余地がないことから小室眞子になるしかないようですね。

そして、結婚して小室眞子になったとして、万が一離婚したらという話が出たことから離婚が話題となってしまったようです。

ちなみに、離婚した場合でも小室を名乗ることも可能ですが、実家と養子縁組して川嶋姓を名乗る方法もあるようです。

また、眞子さまは恋愛経験も乏しいからこそ結婚して相手の本性等がしっかり見れるようになった時に離婚も考えられるかもしれませんから、離婚の可能性が高いと見られているようですね!

 

ただ、眞子さまは育ちが良いですから、聖母のように相手を包み込みすぎてしまう可能性があるため、結婚生活に我慢や不満が募りすぎて爆発しなければ良いですね・・・。

それに、小室圭さんは過去にかなりのチャラ男だったので、不倫による泥沼騒動も考えられるかもしれませんね・・・。

 

まとめ

 

宮内庁は誹謗中傷と感じられる出来事が続いたことで、現在、眞子さまは「複雑性PTSD」という病気になってしまい生活に支障を期待しているようですね。

眞子さまと小室圭さんと結婚しても眞子さまが大変な思いをしてしまい、苦労するかもしれませんので、離婚の可能性が高いと思われているようですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご意見や感想がありましたら下記のコメント欄にどしどしおよせください!

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

笠井虹来が嫌い&うざい?松丸大吾に似てる!インスタやtwitterを特定?

スポンサーリンク 笠井虹来さんは「東大王クイズ甲子園」での活躍が注目されていますね♪ そんな笠井虹来さんですが、嫌い&うざいといった話題が浮上しているようなんです! また、笠井虹来さんの松丸大吾に似て …

NANAMI(モデル)が堀北真希と姉妹で不仲?水着姿が可愛い!彼氏の写真あり?

スポンサーリンク NANAMIさんと言えば、堀北真希さんの妹で、アイリスト、モデルとして活躍し、注目を集めていますよね♪ そんなNANAMIさんですが、堀北真希と姉妹で不仲といった話題が浮上しているよ …

よしあき&ミチはカップル?親がハーフで国籍どこ!実家がお金持ち?

スポンサーリンク よしあき&ミチさんと言えば、マツコ会議に出演した事で話題となり、現在はYouTuberとして活躍していますよね♪ そんなよしあき&ミチさんですが、カップルで付き合ってるといった話題が …

西尾咲々(西村知美の娘)がブサイク!あごしゃくれて病気?高校&大学どこ!

スポンサーリンク 西尾咲々さんと言えば、現在高校生で母親が元アイドルで今はタレントとして活動している西村知美さんですよね♪ そんな西尾咲々さんですが、現在がブサイクといった話題が浮上しているようなんで …

福原愛が旦那と別居で離婚?不倫デートを日本で目撃!母親が現在車椅子?

スポンサーリンク 福原愛さんは卓球選手としての活躍が注目されていますね♪ そんな福原愛さんですが、旦那と別居で離婚といった話題が浮上しているようなんです! また、福原愛さんの不倫デートを日本で目撃との …