女性芸能人 歌手

安室奈美恵と山下智久の不仲説!引退理由は?タトゥー消した理由も!

投稿日:

スポンサーリンク

安室奈美恵さんは、1996から1997年に「アムラー」ブームを巻き起こし2018年9月16日に引退してしまいました!

そんな安室奈美恵さんと山下智久の不仲説といった話題が浮上しているようなんです!!

また、安室奈美恵さんの引退理由はとの話題や、タトゥー消した理由などの気になる話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!!

 

プロフィール

 

名前:安室奈美恵(あむろ なみえ)

愛称:安室ちゃん

生年月日:1977年9月20日

出身地:沖縄県那覇市

身長:158㎝

血液型:O型

レーベル:avex/DimensionPoint/stella88

所属事務所:ライジングプロダクション

 

1997年には社会現象となる茶髪にロングヘアー・ミニスカート・厚底ブーツのファッションをまねした「アムラーブーム」を巻き起こす。

ミリオンヒットを次々に世に送り出し10代のシンガーとして日本の音楽史上初となるシングルアルバム総売り上げ2000万枚突破を記録。

2008年7月にリリースされたベストアルバム「BEST FICTION」では史上初となる10代~30代の3つの世代でのミリオンを達成。

2018年には国内最後となるラストツアーが開催され6年ぶりとなる全国5台ドームツアーは17公演で75万人を動員しソロアーティストとしては最多動員を記録。

 

山下智久との不仲説!

 

2018年9月16日を持って歌手としての活動を終えてしまった大人気歌手の安室奈美恵さんですが、まずは気になる「山下智久の不仲説」との話題についてズバッと切り込んでいきたいと思います!!

そもそも、この二人の共通点が気になる・・・。(笑)

実は、安室奈美恵さんと山下智久さんは2011年4月のベストコラボレーションアルバムで「UNUSUAL」で共作したのですが、その際に安室奈美恵さんのダンスのテンポに山下智久さんが付いていけずに何度もNGを出してしまい、安室奈美恵さんも苦笑いするほどだったそうなんです。(笑

ジャニーズなのにダンス苦手だったんですね(笑)

そんな状況で山下智久さんは何を勘違いしたのか、

「じゃあ、オレ、安室さんに合わせますよ」

と半笑いで言い放ったそうで、その後安室奈美恵さんは一切言葉を発しなかったとか・・・。

勘違いも甚だしいですね(笑)

そんな事から不仲説が浮上したようなんですが、安室奈美恵さんの沖縄で行われた2018年9月16日に安室奈美恵さんと山下智久さんがサプライズで共演したようで、最後の最後で仲直りしたようです!

楽曲にはかなりストイックですから、あくまでプロとしての顔だったってことでしょう。

それにしても、なぜ歌もダンスもイマイチと言われる山Pだったのかは疑問ですね・・・。(笑)

 

引退理由は?

 

そんなラストライブで山下智久さんとの共演でファンを驚かせていた安室奈美恵さんですが、続いて気になる「引退理由」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!!

やっぱり、まだまだ引退を納得できないファンは多くいるようなんですが、そんな中で安室奈美恵さんの引退理由や原因については様々な推測が飛び交っているとか・・・。

正直、私もドンピシャの世代だったので、まだまだ安室ちゃんの新しい楽曲などを楽しみたかったので、引退はして欲しくないと思ってました・・・。

そんな安室奈美恵さんの引退理由は大きく分けると3つあるとか・・・。

1つ目の引退理由・息子への配慮

「温大(はると)」さんの今後の将来を考えて、週刊誌や記者などから追い掛け回されないようにするため。

今までも週刊誌などで報じられてましたので、

スポンサーリンク

2つ目の引退理由・体力や年齢の限界

ちなみに安室奈美恵さんはこう見えても40歳ですからね(笑)

見た目は全然そう見えませんし、歌声も体力も問題ないように見えていたとしても、実際本人がどう思っているかは別ですからね。

3つ目の引退理由・事務所トラブル

実は事務所トラブルが報じられたのは2015年にデビュー当時から所属していたライジングプロダクションからエイベックスに完全移籍した時のことなんだとか・・・。

ライジングプロとは報酬などを巡り、見解の相違が生じ、契約変更を打診したが受け入れられず、双方は関係が修復不可能だったそうです。

そんな中、安室奈美恵・ライジングプロ・エイベックスの3者で話し合った結果、いずれも納得した上での円満移籍ということで、円満解決したそうです。

なので、事務所トラブルによる引退という訳ではなさそうですね!!

なので、おそらくは、25周年という節目40歳という節目息子の自立などが全て重なったことで引退を決意したんでしょうね!

歌だけなら活動が続けれたのかもしれませんが、やはり歌とダンスってなるとかなりハードですし、安室ちゃんはライブに命をかけており、他のアーティストと違い、MCが一切なく、ぶっ通しで歌とダンスを披露するので、超絶ハードなんです!!!

なので、様々な理由から引退に繋がったのでしょうね。

安室ちゃん世代に生まれて青春時代を共に過ごせてよかったなと感じてます♪

長い間本当にお疲れ様でした!!

 

”引退”に関する話題!!

 

タトゥー消した理由!

 

そんな、惜しまれつつも引退する安室奈美恵さんの引退理由についてでしたが、最後に気になる「タトゥー消した理由」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!!

最近では、りゅうちぇるさんのタトゥー画像が波紋を呼んでいますが、その前から安室奈美恵さんの肩にはタトゥーが入っていましたね!

その影響でNHK紅白歌合戦に出場できないなどの騒動もありました。

そんな安室奈美恵さんの左肩のタトゥーには亡くなった母への思いが刻まれており、安室奈美恵さんのといえば、再婚相手の弟によって殺害され、その義弟は山中で自殺すると言った事件がありました・・・。

そして、そのタトゥーには「母の愛は一緒に生きている私の心の中で永遠に」母の生年月日と亡くなった日が刻まれています。

そして「HARUTO」息子の名前もその下に刻まれています。

とても辛い過去と息子を守るという強い思いが刻まれていたんですね♪

そんな安室奈美恵さんのタトゥーですが、25周年で引退を迎え、大学生となった息子を守る役割も終え、今後は一般人となる事からタトゥーを消したのではないかと言われているようです。

ただ実際のところ、なぜタトゥーを消したのかについては公言されていませんので、理由については本人にしかわかりません。

でも、安室ちゃんのタトゥーはりゅうちぇるさんと違って許されていたのは不思議ですね(笑)

まぁ、人気度と思いの強さが違うのかも・・・。

結局は人によりけりってことなのかも(笑)

 

”タトゥー”に関する話題!!

 

まとめ

 

安室奈美恵さんと山下智久さんの不仲説が浮上するもおそらく仲直りしたようです♪

安室奈美恵さんの引退理由は子供の将来の為、体力の限界、事務所とのトラブルのようです!!

安室奈美恵さんのタトゥーを消した理由は実際のところ本人しか分かりません。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご意見や感想がありましたら下記のコメント欄からどしどしおよせください!!

スポンサーリンク

-女性芸能人, 歌手
-

執筆者:

関連記事

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

宮田聡子が彼氏の山田凉介と破局?原因は匂わせ画像でファン炎上か!

スポンサーリンク 宮田聡子さんは、「VoCE」「美的」などに登場しているファッションモデルですよね! そんな宮田聡子さんの彼氏の山田凉介と破局といった話題が浮上しているようなんです! また、宮田聡子さ …

横溝菜帆の姉や母親も鬼かわいい?目が不自然で変!演技力が天才的?

スポンサーリンク 横溝菜帆さんは、最近では「義母と娘のブルース」に出演している子役ですよね! そんな横溝菜帆さんの姉や母親も鬼かわいいといった話題が浮上しているようなんです! また、横溝菜帆さんの目が …

近江友里恵アナが鬼かわいい!高校や大学どこ?すっぴん画像も!

スポンサーリンク 近江友里恵さんは、「おはよう日本」「あさイチ」などで活躍しているアナウンサーですよね!! そんな近江友里恵アナですが、近江友里恵アナが鬼かわいいとの話題が浮上しているようなんです!! …

中村アンの演技下手すぎる!ドラマ出過ぎの理由は?評価や視聴率も!

スポンサーリンク 中村アンさんは、ファッションモデルやタレントとしてもブレークした女優さんですよね。 そんな中村アンさんの演技下手すぎるとの話題が浮上しているようなんです!! また、中村アンさんのドラ …

神田愛花が日村勇紀と現在別居?離婚原因は西野七瀬と不倫や口臭い!

スポンサーリンク 神田愛花さん、元HNKアナウンサーで現在はフリーアナウンサーですよね!! そんな神田愛花さんの日村勇紀と現在別居といった話題が浮上しているようなんです! また、神田愛花さんの離婚原因 …