タレント 声優 女優 女性芸能人 歌手

芦田愛菜が慶應医学部に合格で芸能界引退!成績オール10の真相!

投稿日:2022-08-02 更新日:

U-NEXT

スポンサーリンク

芦田愛菜さんは女優としての活躍が注目されていますね♪

そんな芦田愛菜さんですが、慶應医学部に合格で芸能界引退といった話題が浮上しているようなんです!

また、芦田愛菜さんの成績オール10の真相との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

 

☆調査内容☆

プロフィール

 

引用元:エンジェルニュース

名前:芦田 愛菜(あしだ まな)

生年月日:2004年6月23日

出身地:兵庫県西宮市

血液型:A型

芸能界には3歳の時に母親の勧めで入る。

2009年に子役デビューをして、2010年にはドラマ『Mother』に出演。

2011年にはドラマ『マルモのおきて』で注目を集め、共演した鈴木福さんと共に「マル・マル・モリ・モリ!」で歌手デビュー。

2013年には映画『パシフィック・リム』でハリウッドデビュー。

2017年には慶應義塾中等部に入学し、学業と芸能活動の両立をしている。

 

慶應医学部に合格で芸能界引退!

 

2017年には都内の難関私立中学に複数合格している芦田愛菜さんですが、まずは気になる「慶応医学部に合格で芸能界引退」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!!

引用元:Foundia

芦田愛菜さんは芸能活動をしながら慶應義塾女子高に通っていると言われていますね。

そして、高校では成績は学年でトップクラスとも言われていますね。

最近では芦田愛菜さんは来年の春から医学部への内部進学が内定しているという噂が出回っているようです。

「慶應大学の医学部に進学するには、学内でも成績がトップ5に入らないと無理だと言われています。そんな狭き門を芸能活動と勉学の二刀流をこなしながら、見事に突破したのですから大したもの。ただ、通常の学部なら芸能活動を続けながら通学することもできるでしょうが、専門知識を学び実習もある医学部では、今までのように活動を続けるのは極めて困難です。そのため、大学進学を機に芸能界を引退する可能性がかなり高いとも言われている。ファンにしてみれば芦田の将来を応援したい気持もあるでしょうが、事実であれば複雑な心境でしょう」(引用元:excite.ニュース

芦田愛菜さんはかなり頭が良いということは以前より聞かれていますよね。

しかし、医学部に進学できるほどの成績だったとはスゴイですよね。

引用元:Repictblog

芦田愛菜さんは以前より、将来については「医学系の道に進みたいなと思って、病理医になりたい」と言われていますね。

しかし、慶應医学部の内部進学は、かなり厳しいんだとか・・・。

日本人女性初の宇宙飛行士となった向井千秋さんも慶應義塾女子高校で医学部進学を目指していたと言われていますが、内部進学については極めて狭き門だったために断念されて一般入試に切り替えて現役合格していたようです。

そのために、芦田愛菜さんは内部進学できるという話が出回っていますが、芸能活動をしながら乗り越えられるのか疑問視されているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

芦田 愛菜 💗 Mana Ashida(@ashida_mana_)がシェアした投稿

U-NEXT

スポンサーリンク

更に、芦田愛菜さんはかなり頭がいいと言われていることから、内部進学にこだわらずに国内の医学部や医大、さらに海外大学にも行けるのではないか?とも言われていますよね。

そのために、大学生となると今のように学業と芸能活動を両立していくということは厳しいのではないか?と思われて、引退の話も聞かれているように思えますね。

また、ネット上でも芦田愛菜さんの医学部進学の話が聞かれていることで、

真面目で賢い子だから芸能界から離れた方がいい

芸能界引退しちゃうかもよ 医師一筋

こまで出来る子はキッパリ芸能界はやめて専念したほうがいい 勿体ない

という声も聞かれているんですよね。

ただ、現段階では芦田愛菜さんが芸能界を引退するなどという話はないようですが、大人の裏事情を目の当たりにする機会も多くなっていることから、芸能関係者の中には精神的にも限界を感じているとも思われているので芸能界引退の可能性も高いとの見方があるようですね。

 

成績オール10の真相!

 

偏差値77と言われている慶應義塾女子高校に通われている芦田愛菜さんですが、最後に気になる「成績オール10の真相」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

引用元:music.JP

芦田愛菜さんは慶応医学部への内部進学を以前より目指していたようなので、オール10くらいあったと思われていますね。

慶応医学部への内部進学ができる人数については5人だけと言われていますね。

また、芦田愛菜さんは以前より医学部に進学したいとの目標を掲げており、A大学の医学部に内部進学を目指しているともいわれていました。

ただ、A大学の医学部については、ネット上では一般受験すると偏差値は70超えで、10段階の成績評価では高校1年生との期からオール10を取っているのが当たり前だということも聞かれていますね。

そのために、芦田愛菜さんの成績もオール10だと思われているようですね。

 

芦田愛菜さんは小学生の時には年間100冊以上のホント読んでいたという話はよく知られていますよね。

昔から読書で色々な知識を吸収されていたために豊富な知識を持っているんですよね。

ただ、流石にいくら勉強ができたとしてもオール10はかなり難しいでしょうから、オール10ではないがほぼオール10なのかもしれませんね♪

ここまで芸能活動にも生き残り、さらに勉強もできて医学の道を志させるなんて、天はどれだけの才能を与えるんですかね(笑)

 

まとめ

 

芦田愛菜は慶応医学部への内部進学が決定していると言われているために、大学進学する時には芸能活動を辞めるのではないか?という噂が出回っているんですよね♪

芦田愛菜さんの成績についてはハッキリとしたことはわかりませんが、慶応医学部への内部進学を目指している人はオール10が当たり前だと思われていますね♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご意見や感想がありましたら下記のコメント欄にどしどしおよせください!

スポンサーリンク

-タレント, 声優, 女優, 女性芸能人, 歌手
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

なちょす(徳本夏恵)のすっぴんかわいい!たいとと別れた?性格悪い噂!

スポンサーリンク なちょすさんと言えば最近でYouTubeでの活躍が話題となっている人気ファッションモデルですよね♪ そんななちょすさんですがすっぴんかわいいといった話題が浮上しているようなんです! …

八木莉可子の眉毛太い&かわいくない?水着グラビア&美脚画像も!

スポンサーリンク 八木莉可子さんは、「ポカリスエット」のCMでも知られているモデルで女優さんですよね! そんな八木莉可子さんの眉毛太い&かわいくないとの気になる話題が浮上しているようなんです! また、 …

NiziU|リク性格と態度も悪い?過去に梨久で芸能活動!親が離婚してる?

スポンサーリンク リクさんといえば、「NiziU」のメンバーでの活躍が注目されていますよね♪ そんなリクさんですが、性格と態度も悪いといった話題が浮上しているようなんです! また、リクさんの過去に梨久 …

菊池亜美の太った理由は妊娠?痩せた方法や痩せてた頃の画像と比較!

スポンサーリンク 菊地亜美さんは、元アイドリング!!!のメンバーでバラエティタレントですよね! そんな菊地亜美さんの太った理由は妊娠といった気になる話題が浮上しているようなんです! また、菊地亜美さん …

片瀬那奈のやく中はデマ?同棲彼氏が逮捕もシロ!事務所退所で消える?

スポンサーリンク 片瀬那奈さんは女優としての活躍が注目されていますね♪ そんな片瀬那奈さんですが、やく中はデマといった話題が浮上しているようなんです! また、片瀬那奈さんの同棲彼氏が逮捕もシロとの噂や …