YOASOBIは音楽ユニットとしての活躍が注目されていますね♪
そんなYOASOBIですが、現在が嫌われすぎて消えたといった話題が浮上しているようなんです!
また、YOASOBIのアンチ&不人気の理由とはなどに関する気になる話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!
☆調査内容☆
プロフィール
名前:YOASOBI(ヨアソビ)
出身地:日本
活動期間:2019年から
事務所:ソニー・ミュージックエンタテインメント
小説を音楽にするユニットをやりたいとAyaseさんに「monogatary.com」のスタッフが声をかけ、インスタであいみょんさんのカバー曲を弾き語りしていたikuraさんの動画をみつけてボーカルとして声をかける。
そして、2019年10月1日にYOASOBIを結成。
星野舞夜の小説「タナトスの誘惑」を原作とした1stシングル『夜に駆ける』でデビュー。
現在が嫌われすぎて消えた?
ヒット曲が多く知名度が高いYOASOBIですが、まずは気になる「現在が嫌われすぎて消えた」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!!
この投稿をInstagramで見る
実は、YOASOBIはネット上では嫌いなどの声が聞かれているんですよね。
YOASOBIが嫌いという声については、ikuraさん歌声ということが原因のようですね。
「YOASOBI嫌い。歌声無理。」
「自分が1番上手いとか思ってそうな感じある」
「女性の高音がイラッてして癒されない」
という声が聞かれているんですよね。
さらにYOASOBIが嫌いだと言われている中には、「米津玄師のパクリ」だということや、「どれも同じ曲に聞こえる」などという声も多く聞かれていますね。
米津玄師さんが作詞作曲した『パプリカ』で小学生ユニットのFoorinが結成されていますよね。
それと同じようにYOASOBIも小学生ユニットYOASOBI withミドリーズを結成したりしているため、パクリだと思って気に入らない人もいるようですね・・・。
ただ、YOASOBIは嫌いという声だけではなく、好きという人も多くいるのは事実に。
さらにYOASOBIは、2022年5月30日にリリースを控えていると言われているので、消えてはいないんですよね。
ただ、一時期の勢いがなくなったということで消えた思われている人もいるようにも思えますね。
アンチ&不人気の理由とは!
人気が高いと思えるYOASOBIですが、最後に気になる「アンチ&不人気の理由とは」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!
この投稿をInstagramで見る
紅白歌合戦にも出場されているYOASOBIですが、現在はネット上でブーイングの声が殺到しているようなんですよね。
YOASOBIは2022年8月20日と21日の2日間で、東京と大阪で開催される大規模音楽フェス『SUMMER SONIC 2022』の大阪会場に出演することが決定しているんですよね。
さらに、YOASOBIはヘッドライナーを務めることも務められることも決定していますね。
ヘッドライナーとは、ステージでの大トリ的な立ち位置なんだとか・・・。
そのため、YOASOBIもすごいと思えますが、『SUMMER SONIC 2022』では「MOUNTAIN STAGE」「FISHBONE」「THE OFFSPRING」「Ken Yokoyama」などの大物も多く出演しているため、音楽好きにはたまらないイベントなのに、大物豪華アーティストを押さえてYOASOBIがヘッドライナーを務めるということで不満を覚える人も多いようですね。
オフスプの後にYOASOBIって誰が求めてんだよ
YOASOBIは嫌いじゃないけど、オフスプ押さえてトリか。サマソニも変わったな
最前列にYOASOBIのファンが牛耳ってる光景が目に浮かんで、オフスプに大して失礼なことにならないよう願うばかり
サマソニガチ勢はYOASOBIよりオフスプ見たいはず。別にYOASOBIがトリでもいいけど、サマソニガチ勢は黙っちゃいないだろうな
この投稿をInstagramで見る
また、他にもYOASOBIは、
「夜に駆ける」以上の曲がない。似たような感じの曲ばっかりだし
毒にも薬にもならんクッソつまらんワンパターン曲しかない。いきものがかりレベルであんなもんに傾倒する大人いたら幼稚過ぎてヤバいよ系音楽
などという声も多くあるようですね。
まとめ
YOASOBIの歌声が嫌いだという人もいるために消えたと思われているのかもしれないですが、好きだという声も聞かれていますし、今後もリリースが決定していますよね♪
YOASOBIは現在、批判の声が多く聞かれているのですが、それはSUMMER SONIC 2022で大トリを務められるためのようですね♪
最後までご覧いただきありがとうございました。
ご意見や感想がありましたら下記のコメント欄にどしどしおよせください!
スポンサーリンク