女優 女性芸能人

古川琴音の親が中国人で中国語上手い?高校&大学どこ!古川雄輝が兄弟?

投稿日:2021-04-20 更新日:

U-NEXT

スポンサーリンク

古川琴音さんは女優としての活躍が注目されていますね♪

そんな古川琴音さんですが、親が中国人で中国語上手いといった話題が浮上しているようなんです!

また、古川琴音さんの高校&大学どことの噂や、さらに古川雄輝が兄弟などに関する気になる話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

 

☆調査内容☆

プロフィール

 

(引用元:古川琴音instagramより)

名前:古川 琴音(ふるかわ ことね)

生年月日:1996年10月25日

出身地:神奈川県

身長:161㎝

趣味:散歩

特技:ダンス、ジブリッシュ

幼い頃にはダンスを習っている。

中学・高校時代には演劇部に所属し、就職を考えるタイミングで役者をやりたいと思いオーディションを受けて合格したことで芸能活動を始めている。

2019年に公開された映画『十二人の死にたい子どもたち』でメインキャストの一人であるミツエを演じたことで注目を集める。

2020年には連続テレビ小説『エール』に初出演している。

 

親が中国人で中国語上手い?

 

「この恋あたためますか?」で李思涵役として出演されていた古川琴音さんですが、まずは気になる「親が中国人で中国語上手い」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!!

古川琴音さんは「この恋あたためますか?」中国語の発音がとても上手だったことで中国出身とネット上で話題になったために、親が中国人で中国語上手いという噂が浮上したんだとか・・・。

しかし、古川琴音さんの両親が中国人であるということなどの情報はないんですよね。

ただ、古川琴音さんの父親はお寿司を握るのが得意のようで、琴音という名前の由来は父親の夢に「ことみ」が登場して、琴音と名付けられたと言われているようです。

そのために、古川琴音さんの父親は日本人の可能性が高いとも言われていますね。

では、古川琴音さんの中国が上手いのはなぜか?と思えるのですが「この恋あたためますか?」では古川琴音さんはセリフをたくさん練習して覚えたと言われているためのようなんですよね。

さらに、古川琴音さんは高い演技力で賞を受賞されているために、中国語も高い演技力で上手く話されていたとも言われていますね。

また、古川琴音さんは立教大学出身といわれており、英語がとても上手だとも言われているんですよね・・・。

立教大学は英語に特化した大学としても知られているようで、古川琴音さんは立教大学で英語劇をやっていたそうなので、中国語の発音もよかったのではないか?とも聞かれていますね。

 

高校&大学どこ!

 

10代の頃から舞台に関することに興味があったと言われている古川琴音さんですが、続いて気になる「高校&大学どこ」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

古川琴音さんはおおやけに立教大学現代心理学部映像身体学科を卒業されていることは判明していますよね。

さらに立教大学に進学されたのは、舞台について専門的に学びたいと思われたからなんだとか・・・。

また、古川琴音さんは中学・高校と演劇部に所属されていて、舞台に関することに一番興味をもっていとも言われているので、もともと舞台について興味があったようですね。

他にも、大学で古川琴音さんは英語劇サークル、ESSドラマセミナーにはいっていたとも言われていますね。

ESSサークルでは毎年、四大学英語劇大会に参加されていたようですが、古川琴音さんは出演者の中で一番英語が苦手だったようですが、練習をコツコツ地道に続けられたことで乗り越えられたんだとか・・・。

努力による結果だったんですね!!

また、古川琴音さんの出身高校についてはおおやけには判明していませんが、ネット上では「日本大学藤沢高校」だと聞かれていますね。

U-NEXT

スポンサーリンク

実は、古川琴音さんは中学も日本大学藤沢中学校だったと言われているので、高校に関しては内部進学しているようなんですよね。

古川琴音さんは中学・高校は演劇部に所属されていたと聞かれていますが、中学にもともと演劇部はなかったようで、高校の演劇部の顧問の先生に友達と2人でお願いしたことで演劇部が中学校にできたと聞かれていますね。

 

古川雄輝が兄弟?

 

『コントが始まる』にも出演されている古川琴音さんですが、最後に気になる「古川雄輝が兄弟」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

古川琴音さんは俳優の古川雄輝さんと苗字が同じであることで兄弟という噂が浮上しているんだとか・・・。

しかし、古川琴音さんと古川雄輝さんは兄弟ではないと言われていますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

古川雄輝(@yuki_furukawa_hp)がシェアした投稿


その理由が、古川雄輝さんの父親はお医者さんだということが聞かれていて、古川雄輝さんは7歳から15歳までカナダに住んでいたようですね。

そして、古川琴音さんは海外で生活されているという情報はないので兄弟ではないといえそうですね。


また、古川雄輝さんには姉と弟がいるということが聞かれていて、古川雄輝さんは1987年生まれ、そして古川琴音さんは1996年生まれだということで古川琴音さんは古川雄輝さんと兄弟だとすると妹になるんですよね。

しかし、古川雄輝さんには妹はいないと言われているので古川雄輝さんと古川琴音さんは兄弟ではないんですよね。

 

まとめ

 

古川琴音さんは中国語が上手いという印象が持たれていますが、両親は中国人ではないようなんですよね♪

古川琴音さんの出身高校は「日本大学藤沢高校」出身大学は「立教大学」と聞かれていますね♪

古川琴音さんは苗字が同じということで俳優の古川雄輝さんと兄弟だという噂もきかれていますが、実際には兄弟ではないんですよね♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご意見や感想がありましたら下記のコメント欄にどしどしおよせください!

スポンサーリンク

-女優, 女性芸能人
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

宮下咲が鬼かわいい!中学校&高校どこ?身長や体重と本名!

スポンサーリンク 宮下咲さんは、「全県全員面接オーディション」の四国編でグランプリに選ばれていますよね!! そんな宮下咲さんが鬼かわいいといった話題が浮上しているようです!! また、宮下咲さんの身長や …

加藤柚凪(朝顔子役)が鬼かわいい!アドリブが大女優?弟が加藤矢紘!

スポンサーリンク 加藤柚凪さんは子役としての活躍が注目されていますね♪ そんな加藤柚凪さんですが鬼かわいいといった話題が浮上しているようなんです! また、加藤柚凪さんですが、アドリブが大女優との噂や、 …

藤原しおり(ブルゾンちえみ)引退後の現在!痩せた理由は悪性リンパ腫の病気?

スポンサーリンク 藤原しおりさんは元お笑いタレントとしての活躍が注目されていますね♪ そんな藤原しおりさんですが、引退後の現在といった話題が浮上しているようなんです! また、藤原しおりさんの痩せた理由 …

野村萬斎の長女・彩也子がミス慶應!顔でかい&ゴリ押し?高校どこ!

スポンサーリンク 野村彩也子さんは、能樂師で俳優の野村萬斎さんの長女で2世タレントですよね! そんな野村彩也子さんがミス慶應といった話題が浮上しているようなんです! また、野村彩也子さんの顔がでかい& …

有働由美子のzeroが下手で評価悪い?脇汗ダダ漏れ画像!ギャラが4億?

スポンサーリンク 有働由美子さんは、元NHKアナウンサーで現在フリーのアナウンサーですよね! そんな有働由美子さんのzeroが下手で評価悪いといった話題が浮上しているようなんです! また、有働由美子さ …