タレント 女性芸能人

吉川永里子(収納プロ)が上から目線で炎上!生意気&嫌い殺到?旦那も子供いる!

投稿日:2019-05-20 更新日:

U-NEXT

スポンサーリンク

吉川永里子さんは、収納スタイリストの整理収納アドバイザーですよね!

そんな吉川永里子さんですが、上から目線で炎上といった話題が浮上しているようなんです!

また、吉川永里子さんの生意気&嫌い殺到との話題に、旦那も子供もいるなどの気になる話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!!

 

☆調査内容☆

プロフィール

 

名前:吉川永里子(よしかわ えりこ)

生年月日:1982年6月29日

 

職業は「Room&me」の代表で収納スタイリストとして活動。

整理収納アドバイザー1級認定講師・整理収納ベーシックコーチ・スタイルングカウンセラーなどの資格を保有

「片付けはストレスフリーに生きる近道」をモットーに現在は働く女性・妻・母の目線で行うライフスタイルの提案を行う。

 

上から目線で炎上!?

 

そんな収納のプロと言われている収納スタイリストの吉川永里子さんですが、まずは気になる「上から目線で炎上」との話題についてズバッと切り込んでいきたいと思います!!

吉川永里子さんといえば、まだまだ知名度は低いですが、どうやら2019年5月14日に「踊る!さんま御殿!!」”謎のこだわりで大激突片付け上手vs片付け下手芸能人SP”に出演したことから炎上に繋がったんだとか・・・。

どうやら収納スタイリストの吉川永里子さんによると”街を歩いていても片付けられない人が見てわかる”そうで、

「車の鍵などを探していたり、スーパーでポイントカードを探す人を見ると『この人、家も汚いんだな。』と思う。」

「少し話しただけでも、片付け下手な人は『トークがとっちらかっている』ため、家が汚いかどうかもわかる。」

などと、片付けができない人を見極めることができるそうです。

たしかに、カバンの中が散らかっていたりすれば部屋も同じように散らかってることは考えられますが、人の家を汚いとか決めつけてる時点で心が汚いですね・・・。(笑)

また、番組内では究極の片付けない理論を持っている森三中の黒沢かずこさんが

黒沢:「箸置きを使うのは人が来る前提。」

吉川:「もてなす機会がないから、多分出しても意味ないですよね。」「出す人が来なければ、多分出す必要ないし。」

黒沢:「なんでそんな上から言うんですか!?」

と、吉川永里子さんの上から目線に対して黒沢かずこさんが怒りをあらわにしていたようです。

まぁ、収納が上手にできるか何か知りませんが、人を見下さずもっと心を清潔に綺麗にした方がいいと思いますけど・・・。(笑)

そう考えると、片付けコンサルタントのこんまりこと近藤麻理恵さんの方が片付けも心も綺麗で素敵ですね♪

 

生意気&嫌い殺到!

 

そんな片付けのプロにもかかわらず上から目線でキレられてしまった吉川永里子さんですが、続いて気になる「生意気&嫌い殺到」との話題についてズバッと切り込んでいきたいと思います!!

U-NEXT

スポンサーリンク

まぁ、当然ながらこれは「さんま御殿」での上から目線見下しているような発言などにより視聴者からも、

「さんま御殿の収納の人、片付けない人を見下してる、バカにしてる感じが苦手。正直片付けができても出来なくてもどっちでもいいと思った。」

「収納スタイリストさんの話し方がずっと聞いてるとなんか上から目線で決めつけてる感じがあんまり好きじゃない。」

「あの収納スタイリストめっちゃ上から目線。片付けできるからって人を見下してくる人程ロクでもない。人に押し付けてる時点で間違ってる。」

などなど、批判的な声が相次いでいたようです!!

教える立場にあるにもかかわず、片付けができない人を見下して否定するなんて最低ですから批判されて当然ですね・・・。(笑)

また、整理収納スタイリストとして普段の仕事は整理整頓サポートの「初回カウンセリングコース」があるようですが、吉川永里子さんともう一人の2名で4時間が60,000円(税別)という価格設定のようです!!!

また、お得な3回コースは150,000円だとか・・・。(笑)

収納をカウンセリングするだけで60,000円ってぼったくりにもほどがあるでしょ・・・。

また交通費として1回2000円が必ず掛かるみたいで、土日は5000円の割増しされるそうです。東京の東急東横線自由が丘駅より1.5時間を超える場合は別途追加料金が発生するそうです。

あんた一体何様なんですかね???(笑)

と言うか、こんな人を見下すような収納スタイリストに高額な料金を払うくらいなら片付け上手な友人に教えてもらうか、ときめき収納こんまりさんの本を買って実践します・・・。

 

”嫌い”に関する話題!!

 

旦那も子供もいる!?

 

そんな生意気で嫌いが殺到している吉川永里子さんですが、最後に気になる「旦那も子供もいる」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!!

どうやら吉川永里子さんは現在4児の母なんだとか・・・。

4人の子供を産んだとは全然見えません思えませんね・・・。

実は吉川永里子さんは結婚を2回しており、離婚に再婚を経験しているみたいで、つまりステップアップファミリーなんですね!!!

現在の4人のお子さんのうち長男と三男は現在の旦那さんの連れ子で、次男に四男が吉川永里子さんの実子のようです!!

要するに二人連れ子同士の4人兄弟ってことですね♪

また、気になる吉川永里子さんの旦那さんについてなんですが、ブログに旦那さんの顔写真も公開されており、その旦那さんがこちら!!!

再婚した旦那さんはかなりイケメンですね♪

最初の旦那さんは不必要になって片付けられてしまったのですかね???(笑)

 

”旦那”に関する話題!!

 

まとめ

 

吉川永里子さんは上から目線で見下し発言で炎上してしまったようです。

吉川永里子さんの生意気な態度から嫌われてしまったようです。

吉川永里子さんは旦那さんもお子さんもいるようです!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご意見や感想がありましたら下記のコメント欄からどしどしおよせください!!

スポンサーリンク

-タレント, 女性芸能人
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

西村香也子がミス立教で鬼可愛い!彼氏とキス写真あり?水着審査の画像!

スポンサーリンク 西村香也子さんと言えば、2019年度の“ミス立教“で話題になってますよね♪ そんな西村香也子さんですが、ミス立教で鬼かわいいといった話題が浮上しているようなんです! また、西村香也子 …

板野友美が公開処罰された?旦那の年収がヤバイ!現在が妊娠中?

スポンサーリンク 板野友美さんと言えば、元AKB48で神7に選ばれ「ともちん」の愛称で親しまれ現在はソロ活動をされていますよね♪ そんな板野友美さんですが、公開処罰されたといった話題が浮上しているよう …

加藤ナナの歯茎が可愛くない!喫煙画像は本物?高校は群馬のどこ!

スポンサーリンク 加藤ナナさんは、オランダ人と日本人のハーフのグラビアやファッションモデルですよね!! そんな加藤ナナさんの歯茎が可愛くないとの話題が浮上しているようなんです!! また、加藤ナナさんの …

ちなてぃ(芸人)大食いでかわいい!水着画像あり?結婚して子供いる噂!

スポンサーリンク ちなてぃさんと言えば、コンビ「危険物てぃらてぃら」というお笑いコンビのメンバーで相方の早川知里さんと共に活動していますよね♪ そんなちなてぃさんですが、大食いでかわいいといった話題が …

井桁弘恵の姉も可愛い過ぎる!彼氏がいる?すっぴん&卒アル画像!

スポンサーリンク 井桁弘恵さん、ゼクシィ11代目CMガールに選ばれ、透明感のある美女として人気が急上昇中ですね! そんな井桁弘恵さんの姉も可愛すぎるといった話題が浮上しているようです! また、井桁弘恵 …