アイドル 女性芸能人

今泉佑唯の卒業理由はイジメ!メンバーが特定された?現在の活動状況!

投稿日:

U-NEXT

スポンサーリンク

今泉佑唯さんは、アイドルグループ欅坂46のメンバーですよね!!

そんな今泉佑唯さんの欅坂46卒業理由と言った話題が浮上しているようなんです!

また、今泉佑唯さんのメンバーが特定されたとの話題や、現在の活動状況などの話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!!

 

プロフィール

 

名前:今泉佑唯(いまいずみ ゆい)

愛称:ずーみん

生年月日:1998年9月30日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:153㎝

所属事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ

2015年8月21日に「欅坂46の1期生オーディション」に合格。

2017年4月13日に体調不良により活動を一時休止。

同年8月18日に約4か月休養を経て復帰し、同年8月29日から開幕したメッセで開催された「全国ツアー2017真っ白なものは汚したくなる」に参加するも、12月28日に年内の活動再休止を発表。

2018年8月7日に自身のブログで7thシングル「アンビバレント」の活動を持って卒業する事を発表。

 

卒業や活動停止の理由は病気か!

 

そんな平手友梨奈さんとの不仲説が浮上した今泉佑唯さんですが、続いて気になる「卒業理由はイジメ」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!!

今泉佑唯さんといえば、女性アイドルグループ「欅坂46」の人気メンバーとして活躍していましたが、2017年に一度体調不良を理由に活動停止し、その後活動を再開するも再び活動休止となってしまい、2018年8月に卒業しました。

今泉佑唯さんのブログに卒業理由が綴られた内容は

「このたび、私なりに悩んだのですが、とても心苦しい決断をせざるを得なくなってしまいました」 

などと、卒業は苦渋の決断だったようです。

しかし、その後「文春デジタル」によると5人のメンバーからいじめを受けていたと報じられました。

A子からE子の5人は現在、ファンの間では「いじめファイブ」と呼ばれている。平手の威を借り、平手不在時代に代役のセンターに立った今泉佑唯をいじめ抜いて、卒業に追い込んだ“実行犯”だからだ。

「誰もこの5人組には口出しできないような雰囲気がありました。いじめられるのも嫌だし、なにより、彼女たちの背後には平手さんがいて、そのバックには“天皇”秋元康がいるわけです。メンバーたちはこの5人組との距離の取り方に気を遣うようになったのです」

今泉へのいじめ事件を機に、メンバーたちは気が合う仲良しのメンバーと小さなグループを作り、「いじめファイブ」と距離を置くようになったという。誰もいじめの標的になりたくないからだ。
(引用:文春デジタル)

などと、いじめる主犯格がメンバー内にいたようで、しかもイジメはかなり陰湿だったようで、

当時、今泉から相談を受けていた親友はこう証言している。

「(今泉の)化粧品や靴下が片方だけ隠されたり、私物がなくなることはたびたびあったようです。帰りに上の服がなくなり、スタッフから借りたことも聞きました。とあるCMの撮影のときも、D子に楽屋の鍵を閉められ、外に締め出されたことがあった」

問題は平手ではない。平手は誰とも群れない、“孤高の存在”だったという。今泉の実兄も当時こう語っている「平手さんの取り巻きが問題だった。イジメの主犯はA子とB子をはじめ、C子、D子、E子の5名。彼女たちは平手さんを崇拝する“取り巻きメンバー”でした」(今泉の実兄)
(引用:同上) 

などと、かなり悪質なイジメだったようです。

さらに、イジメが発覚した時の欅坂の運営陣はメンバーからの聞き取り調査に乗り出し、イジメがあったことを認めた上で「主犯格の5人を辞めさせる」とことを今泉佑唯さんと約束していたようです。

しかし、実際には主犯格のメンバーが解雇されることはなく、運営側はグループのイメージダウンを恐れ事実を隠蔽する方向へ転換したようです。

すると、チクったことによりイジメもどんどんとエスカレートしてしまい、今泉佑唯さんはストレスで耳が聞こえづらくなる「心因性難聴」の診断を受け、卒業を決意したということだったようです。

やはりアイドルグループってなるとなかなかみんなが仲良しというのは難しいですよね・・・。

逆にそういう陰湿なメンバーがいるグループにいる必要もないですから、これからもっといい環境で仕事ができるでしょうから、頑張って行って欲しいですね♪

 

メンバーが特定された?

 

イジメが原因で欅坂46を卒業した今泉佑唯さんですが、続いて気になる「メンバーが特定された」との話題についてズバッと切り込んでいこうと思います。

今泉佑唯さんが欅坂46を卒業した理由がイジメと暴露されてしまいましたが、ネットではその主犯メンバーが特定されたとの噂が浮上したんだとか・・・。

ネットの特定班によると

U-NEXT

スポンサーリンク

  • 上村莉菜
  • 佐藤詩織
  • 齋藤冬優花
  • 守屋茜
  • 志田愛佳
  • 石森虹花
  • 鈴本美愉

などの名前が上がっているようですね・・・。

どうやら「闇欅」「黒欅」というアカウントにて内部事情などが暴露されていたようで、その中に名前が上がってしまっていたようです。

また、今泉佑唯さんの卒業セレモニーが2018年11月に行われた握手会での出来事を「文春」が続報として報道しており、

普通メンバーが卒業する際に送られる花や手紙がなく、メンバーと訪れたファンで撮った集合写真が今泉佑唯さんの唯一の記念品になったこと、更には集合写真に関してもいじめの主犯と見られる2人のメンバーが写ろうとしなかったり、カメラを睨みつけていた。

という、意味深な集合写真となったようです。

ちなみに、その集合写真がこちら!!!

たしかに、故意に隠れている気がしますね・・・。

それに、佐藤詩織さんも無表情なのか、若干睨み付けているような表情ですね・・・。

さすがに、ここまでくると偶然とは言い難いような内容ですね・・・。

さらに、7月16日に開催された欅坂46の配信ライブ「KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU !」の中で、キャプテンの菅井友香

「私たちから皆さまにお伝えしたいことがあります」

「私たち欅坂46はこの5年間の歴史に幕を閉じます。そして、欅坂46とは前向きなお別れをします。10月に予定している欅坂46のラストライブにて欅坂46としての活動に区切りを付けさせていただきます。そして新しいグループ名となり、生まれ変わります」

などと、今までのグループの改名を発表したことから、今でもグループ内では確執があるのかもしれませんね・・・。

解散するには惜しいがこのままではダメだということから、イメージを一新する意味も込めての改名という対策なのかもしれませんね!!!

まだまだ欅坂のイジメの話題は尽きないかもしれませんね・・・。

 

”イジメ”に関する話題!!

 

現在の仕事状況!

 

いまだにイジメ問題が消えない欅坂46を卒業した今泉佑唯さんですが、最後に気になる「現在の仕事状況」との話題についてズバッと切り込んでいこうと思います!

今泉佑唯さんといえば、欅坂46を卒業し、現在は女優やタレント、さらにモデルとしても活動しており、仕事がなくて悲惨な状況というわけではないようですね♪

もともと欅坂46に在籍していた2017年12月12日から「ar」のレギュラーモデルとして、今でも登場しています!

さらに、女優としても7月31日から放送のドラマ「真夏の少年」にて牟呂由真役として出演しており、新型コロナの影響で中止にはなるも、舞台「あずみ〜戦国編〜」では主演・あずみ役に抜擢されていましたから、女優としてもオファーが殺到しているようですね♪

また、2020年1月からは若年層向けの「GiRLS by PEACH JOHN」のアンバサダーに就任しており、他にも7月からは「au じぶん銀行」の初代イメージキャラクターにも就任していますから、欅坂46を離れてからの方が仕事がたくさんあるようですね♪

しかも、欅坂46は分裂しかけて解散寸前とまで言われていますから、そのグループから早く退き、自分のやりたいことが仕事になってきていますから、いい決断でしたね!!!

また、最近では人気youtuberラファエルさんのチャンネルにて「今泉佑唯がラファエルにガチ告白」というドッキリ動画がかなりバズったようなので、もしかしたら今後はyoutube界へ進出するための第一歩目なのかもしれませんね♪


当然今泉佑唯さんのyoutubeチャンネルが設立されれば、100万人のチャンネル登録者が殺到してあっという間に達成されそうですね!

 

”youtube”に関する話題!!

 

まとめ

 

今泉佑唯さん卒業理由はタレントとなるためや、病気、などと言われていましたが、グループ内のイジメが原因だったようです。

今泉佑唯さんのイジメに関わったメンバーの実名がネットでは掲載されていましたが、実際誰が関わったかまでは特定できませんが、おそらく主犯となる人物は検討がつきそうですね!

今泉佑唯さんの現在の仕事状況は欅坂46時代よりもたくさんあるようです、今後はyoutubeチャンネルを設立する可能性もありそうですね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご意見や感想がありましたら下記のコメント欄からどしどしおよせください!

スポンサーリンク

-アイドル, 女性芸能人
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大島麻衣の2020現在が可愛いすぎ!彼氏と結婚した?薬物疑惑で逮捕か!

スポンサーリンク 大島麻衣さんと言えば、元AKBで卒業後もバラエティ番組などで活躍していたタレントですよね♪ そんな大島麻衣さんですが、2020現在が可愛いすぎるといった話題が浮上しているようなんです …

田中瞳アナの水着姿が可愛い!大学&高校どこ?父親が金持ちのお嬢様!

スポンサーリンク 2019年8月4日に放送された「モヤモヤさまぁ~ず2」で4代目アシスタントに就任した田中瞳さん。 そんな田中瞳さんの水着姿が可愛いという話題が浮上しているようなんです! また、田中瞳 …

大塚愛の現在が鬼劣化と悲報!旦那SUの浮気で離婚した?新曲が悲惨!

スポンサーリンク 大塚愛さんは、女優やイラストレーターとしても活躍するシンガーソングライターですよね! そんな大塚愛さんの現在が鬼劣化と悲報といった話題が浮上しているようなんです! また、大塚愛さんの …

エンリケ(小川えり)結婚相手の旦那も金持ち?現在の顔パンパンで劣化!

スポンサーリンク エンリケさんと言えば、3日で2億5000万円を売り上げた伝説のキャバ嬢でしたが、現在は引退し、タレントやYouTuberとして活躍していますよね♪ そんなエンリケさんですが、結婚相手 …

中谷美紀の字は下手で達筆じゃない?結婚で引退か!妊娠&出産は?

スポンサーリンク 中谷美紀さんは、「ケイゾク」「JIN-仁」「リング」などに出演している女優さんですよね! そんな中谷美紀さんの字は下手で達筆じゃないといった話題が浮上しているようなんです!! また、 …