アスリート 女性芸能人

馬瓜エブリン姉妹が超面白い!両親がガーナ人で仕事は?彼氏や結婚の噂!

投稿日:

U-NEXT

スポンサーリンク

馬瓜エブリンさんは女子バスケットボール選手としての活躍が注目されていますね♪

そんな馬瓜エブリンさんですが、姉妹が超面白いといった話題が浮上しているようなんです!

また、馬瓜エブリンさんの両親がガーナ人で仕事との噂や、さらに彼氏や結婚の噂などに関する気になる話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

 

☆調査内容☆

プロフィール

 

 

名前:馬瓜 エブリン(まうり えぶりん)

生年月日:1995年6月2日

出身地:愛知県東郷町

身長:180㎝

両親はガーナ出身で14歳の時に家族で日本国籍を取得している。

小学4年生の時に地元愛知のミニバスチームに入団してバスケットを始めている。

高校は地元で名門の桜花学園高校に進み高校三冠を獲得し、U17日本代表にも選ばれている。

2014年にはアジア競技大会に出場する日本代表に選ばれ、2021年には東京オリンピック女子バスケットボール代表選手となり、銀メダルを獲得している。

 

姉妹で超面白い!?

 

東京オリンピックで銀メダルに輝いた女子バスケットボール選手の馬瓜エブリンさんですが、まずは気になる「姉妹で超面白い」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!!

馬瓜エブリンさんは2017年にトヨタ自動車アンテロープスに移籍されたと言われていますが、その際に妹である馬瓜ステファニーさんも新人としてトヨタに加入されているんですよね。

そして現在、姉妹でトヨタ自動車アンテロープスでバスケットボール選手として活躍されているんですよね。

姉妹でアスリートであるということも凄いのですが、ネット上では姉妹で面白いと言われてもいるんですよね!

馬瓜エブリンさんは妹の馬瓜ステファニーさんと一緒にこれまで今夜くらべてみました」「ジャンクスポーツ」に出演されており、ネット上で面白すぎやろ馬瓜姉妹!!と話題になっているんですよね。

その際の動画はこちら!

確かにとても姉妹で面白いですよね!

また、馬瓜エブリンさんはYouTubeチャンネル「えぶの部屋」で妹の馬瓜ステファニーさんと一緒の回も面白いと言われており、その動画はこちら!

姉妹でとても仲がよさそうに思えますよね。

また、馬瓜エブリンさんは2021年8月9日に放送された『くりぃむしちゅーの!THE☆レジェンド』に出演された際には、バカリズムさんから「俺の前にボケんのやめてもらえます!?」と言われるほどのトーク力を見せているんですよね。

そのためにネット上では、

「バスケの馬瓜エブリン選手のトーク面白すぎてずっと見てられる」

「馬瓜エブリン、バカリズムを前に大喜利ぶち込むw」

「こんなん馬瓜エブリンの独壇場やん」

などということが聞かれるほど注目されているんですよね!

U-NEXT

スポンサーリンク

番組では、馬瓜エブリンさんはバスケ女子の監督であるトム・ホーバスさんのことを話す際にジェスチャーを交えながら話していたことで、ハライチの澤部佑さんからは「ホーバス漫談仕上がってますね」と言われるほどなんですよね。

馬瓜エブリンさんは日本人なのですが、両親がガーナ人と言われているので、ガーナ人の血が流れていて、面白い性格をされているのではないか?ということも聞かれていますね。

ガーナ人は世話好きでのんびりとした人が多く、大声で笑うような陽気な人も多いと聞かれていますよね。

そのために、馬瓜エブリンさんはテレビに出演されてもバスケットをされている時でも、面白いことを言われたりしてムードメーカーとなっていると思えますよね。

 

両親がガーナ人で仕事は?

 

バスケットボール選手として注目されている馬瓜エブリンさんですが、続いて気になる「両親がガーナ人で仕事」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

両親がガーナ人だと言われている馬瓜エブリンさんですが、両親の仕事は何をしているのか気になりますよね。

馬瓜エブリンさんさんの父親の仕事はエンジニアだと言われていますよね。

馬瓜エブリンさんの父親はもともとガーナでエンジニア関係の仕事を勉強されていたと言われていますね。

その後、父親は日本に留学されていたと言われていますが、2年後に母親が追いかける形で日本にきたと言われているんですよね。

そして、馬瓜エブリンさんさんと馬瓜ステファニーさんは愛知県で生まれて父親はエンジニアとして仕事をされて、母親は専業主婦として子供を育てたと思えます。

また、馬瓜エブリンさんの両親は馬瓜エブリンさんが14歳の頃に日本代表に選出可能性が浮上したことで、日本国籍取得を考えられています。

その際に、馬瓜エブリンさんが日本代表として活躍したいという想いを両親に伝えたことで馬瓜エブリンさんの両親は家族全員で日本国籍を取得することを決められたと言われていますね。

 

彼氏や結婚の噂!

 

面白いとも言われている馬瓜エブリンさんですが、最後に気になる「彼氏や結婚の噂」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

馬瓜エブリンさんは現在26歳ということもあって彼氏はいないのか?結婚の話は聞かれていないのか?といことが聞かれているんですよね。

しかし、これまでに馬瓜エブリンさんに彼氏がいるという話は聞かれていないんですよね。

また、馬瓜エブリンさんは結婚をされていないですし、結婚するなどという話なども聞かれていませんね。

ただ、馬瓜エブリンさんは以前、テレビ番組に出演された際に俳優の玉木宏さんの大ファンで「玉木宏さんに会いたい」という発言をされていましたね。

そのために、馬瓜エブリンさんはイケメン好きではないか?と思われていますね。

馬瓜エブリンさんはこれまでバスケットに打ち込まれてきていたと思えるのですが、一人の女性なので今後は彼氏の話なども聞かれると思えますよね。

 

まとめ

 

馬瓜エブリンさんは姉妹で妹も同じバスケットボール選手として活躍されていますが、アスリート姉妹として以外にも面白い姉妹としても注目されていますね♪

馬瓜エブリンさんの両親はガーナ人ですが、父親は日本でエンジニアとして仕事をされていると言われていますね♪

馬瓜エブリンさんに彼氏の話や結婚の話は聞かれていませんよね♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご意見や感想がありましたら下記のコメント欄にどしどしおよせください!

スポンサーリンク

-アスリート, 女性芸能人
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

森下花音が千葉大学で高校どこ!すっぴん&私服あり?チア姿がかわいい!

スポンサーリンク 森下花音さんと言えば、MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2020の準グランプリで現役の大学生ですよね♪ そんな森下花音さんですが、千葉大学で高校どこ …

大橋未歩はグラビアするべき?再婚相手(旦那)の顔画像や離婚理由も!

スポンサーリンク 大橋未歩さんは、元テレビ東京のアナウンサーで現在はフリーのアナウンサーですよね!! そんな大橋未歩さんのグラビアするべき?といった話題が浮上しているようなんです!! また、大橋未歩さ …

石原さとみ山下智久が完全に破局?最新彼氏のIT社長の山田裕二!

スポンサーリンク 石原さとみさんは、ドラマや映画で活躍している人気女優さんですよね!! そんな石原さとみさんと山下智久が完全に破局といった話題が浮上しているようなんです!! また、石原さとみさんの最新 …

柴咲コウの2020現在がかわいいすぎ!結婚できない?現在の彼氏の噂!

スポンサーリンク 柴咲コウさんといえば、女優としての活躍が注目されていますね♪ さらに柴咲コウさんですが、2020現在がかわいすぎといった話題が浮上しているようなんです! また、柴咲コウさんの結婚でき …

新垣結衣の現在彼氏が星野源?2018年内に結婚発表か!熱愛写真あり?

スポンサーリンク 新垣結衣さんは、ガッキーとの愛称で親しまれている人気女優さんですよね! そんな新垣結衣さんの現在彼氏が星野源といった話題が浮上しているようなんです! また、2018年内に結婚発表とい …