Nizi Project

虹プロ|アカリ脱落理由は病気?炎上原因は態度!評価基準は?

投稿日:

U-NEXT

スポンサーリンク

アカリさんと言えば、虹プロオーディションで韓国合宿まで残ったものの最終審査で惜しくも敗退しまいましたよね。

そんなアカリさんですが、脱落理由は病気といった話題が浮上しているようなんです!

また、アカリさんの炎上原因は態度との噂や、さらに評価基準などの気になる話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

 

☆調査内容☆

プロフィール

 

名前 : アカリ

本名 : 井上あかり

生年月日 : 2004年9月3日

出身地 : 東京都

血液型 : A型

【東京合宿順位】
ダンス10位
ボーカル9位

総合11位

【韓国合宿順位】
個人レベルテスト13位
チームミッション5位

最終審査 : 不合格

 

脱落理由は病気?

 

虹かけランキングでは3位となった人気のメンバーアカリさんですが、まずは気になる「脱落理由は病気」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!!

アカリさんといえば、「TWICE「2PM」などをプロデュースしたJYParkさんが新たに世界的ガールズグループを手掛ける「虹プロジェクト」のオーディションにて、韓国合宿まで進むも、脱落してしまいましたが、その脱落理由が病気との噂があるんだとか・・・。

どうやら、アカリさんは東京合宿の後に1か月もの間入院をしていたことがあり、扁桃腺摘出の手術を受けていたようなんです。

東京合宿でもなかなか思うように成果が残せず苦戦していましたが、なんとか韓国合宿まで進み、最終審査までいくもののデビューメンバーには選ばれなかったことから、やはり脱落原因が病気との噂があるようですね・・・。

そんなアカリさんの病名は、「Iga腎症 」と「慢性扁桃炎」というもので、

・IgA腎症とは、小学校高学年以後に多く発症する慢性糸球体腎炎の中で最も頻度の高い病気。血尿と蛋白尿が続き学校検尿で発見されることが多いですが、真っ赤な尿(肉眼的血尿)で気づくことが多いです。

・慢性扁桃腺とは、風邪を引いたときなどに、ウイルスによって喉にある扁桃腺が炎症を起こすことがあります。扁桃腺炎という病気ですが、これが年に何度も繰り返したり、炎症が続く場合には、慢性扁桃炎となってる場合があります。症状としては、風邪に酷使しており、のどの痛み、リンパ節の腫れ、発熱が出ます。また、扁桃炎を起こした病原菌が腎臓や関節にも感染し、他の病気の原因になる恐れもあります。

しかも、この病気の症状には咽頭痛、嚥下痛、発熱、全身倦怠感、耳の放散痛などがあげられ、さらには疲れやすさ、息切れ、むくみなどが症状として出るそうなので、歌やダンスをするアカリさんにとっては、かなり深刻な問題だったようです・・・。

もし、これらの症状が頻繁に出てしまうと、デビューした後も大変なので、手術をして扁桃腺を取り除いたのでしょうね・・・。

きっと一番練習したい時に、練習も出来ず、ライバルたちに先を越されてしまい、精神的にもかなりしんどかったのでしょうね・・・。

しかし、アカリさんの脱落した理由が病気だったからという訳ではないとも言われているんだとか・・・。

 

炎上原因は態度!?

 

プロオーディション中に、扁桃腺の手術を受けていたアカリさんですが、続いて気になる「炎上原因は態度」との話題についてズバッと切り込んでいこうと思います!

虹プロの韓国合宿前に、アカリさんの過去のツイッター画像が出回ってしまい大炎上となる問題が発生したようで、そのツイッターの投稿内容が、JYParkさんが手掛けている「TWICE」サナさんに当てられたものだったんだとか・・・。

そのアカリさんと思われるツイッターのアカウントでは、韓国の人気男性アイドルグループ「BTS」ジョングクさんのファンであることを公言されており、そのツイートしたアカウントがアカリさん本人とだったということが拡散されて大炎上となったようです。

ちなみに、そのツイート画像がこちら!!!

U-NEXT

スポンサーリンク

ジョングクさんと熱愛の噂があったサナさんに対するもので、最後に#outsanaと書かれていることが炎上の原因だったようです・・・。

まさか過去のツイートが掘り起こされるなんて考えても見なかったのでしょうね・・・。

これに対してSNSなどでは、

https://twitter.com/pokemon_hntrs/status/1276310474045313025?s=21

などなど、サナさんに対しての過去のツイートが災いとなり、嫌いなどの声が殺到していたようですね!!!

しかし、このアカウントが同姓同名で本人ではないという意見も出ていたようですが、虹かけの時にアカリさんの自宅の模様が映し出されたことがあり、その時にジョングクさんのポスターが飾られていたことから、本人説が一気に浮上してしまったようですね・・・。

同姓同名で、同じジョングクさんのファンであるという偶然、しかもそのツイートの中でセルカで撮られていた画像がアカリさんにそっくりだったようで、そのアカリさんと思われる画像がこちら!!!

たしかに、アカリさんに似ていますが、加工されすぎていてこの画像だけでは本人だという事は断定できませんね・・・。

その後、最終的に、JYPエンターテインメントから正式に発表があったことで、事態は収束したそうです。

などと、アカリさんを貶めるための偽装工作だったということで、収まったようですね!!

 

評価基準は?

 

デビュー前から大炎上してしまったアカリさんですが、最後に気になる「評価基準」との話題についてズバッと切り込んでいこうと思います!

残念ながらNiziUメンバーから落選してしまったアカリさんですが、評価の基準は一体何だったのか気になりますよね・・・。

そこで、アカリさんの脱落理由を考えてみると、まず公に発表されていた評価基準はこちら!

①3つのミッションの個人順位

②ファイナルステージのパフォーマンス

③約半年のトレーニング評価

これらを総合判断し、JYParkさんが判断することになっていました。

アカリさんは韓国合宿で個人レベルテストで13位と最下位を取ってしまったものの、チーム対決では5位、チームバトルで4位という成績でした。

最下位を1度とってしまいましたが、他のミッションに関しては高評価であり、3つのミッションをまとめて総合的に判断すると7.3位となるため、メンバー入りしておかしくない成績なんです。

しかし、このミッション①での個人レベルテストでは、トレーナーによる練習態度評価が入っていました。

しかも、アカリさん、リリアさん、モモカさんが練習態度で悪い評価となっており、結果的に三人とも脱落していますね!!!

JYPは人柄を最も重視する事務所でも有名なんだそうで、この観点からしてもこの部分がかなり影響したものが合否を左右した可能性が高いですよね・・・。

その為、アカリさんも半年間のトレーニングの受ける態度の評価が原因で落選してしまったのでしょうね・・・。

今回は非常に残念んでしたが、アカリさんは、まだまだ若いですし、虹プロにて知名度も上がっていますから、今回の経験を糧に今後もアーティストの夢をあきらめずにいろいろなチャレンジをして頑張ってほしいものですね♪

 

まとめ

 

アカリさんは、Iga腎症 と慢性扁桃炎で1ヶ月入院したり手術を受けたりと体調面が優れない事がありましたが、落選理由は病気ではなく、他にあったようですね!

アカリさんは、過去のツイッターアカウントが拡散され、その中でTWICEのサナさんの悪口を言っていたことで大炎上しましたが、後に虹かけ公式アカウントより偽物だということがコメントされたことで事態は収束したそうですね。

アカリさんが受けた虹プロでは、ダンスや歌の実力はもちろん、トレーニング態度までを評価の基準としていたため、態度評価での悪い評価が落選の理由という可能性が高いでしょうね!!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご意見や感想がありましたら下記のコメント欄からどしどしおよせください!!

スポンサーリンク

-Nizi Project
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

NiziUリク整形で顔がかわいくなった?歯を矯正した?昔の画像と比較!

スポンサーリンク リクさんはNiziUのメンバーとしての活躍が注目されていますね♪ そんなリクさんですが、整形で顔がかわいくなったといった話題が浮上しているようなんです! また、リクさんの歯を矯正した …

JYPユナ(NiziProject)が現在はモデル?NiziU脱落理由!ミイヒと交代?

スポンサーリンク ユナさんはNizi Projectに参加されていたことで注目を集められていますね♪ そんなユナさんですが、現在はモデルといった話題が浮上しているようなんです! また、ユナさんのNiz …

ミイヒ(NiziU)いじめ&仲間外れの真相は?新曲MVが島流しで脱退を匂わせ!

スポンサーリンク ミイヒさんはNiziUとしての活躍が注目されていますね♪ そんなミイヒさんですが、いじめ&仲間外れの真相といった話題が浮上しているようなんです! また、ミイヒさんの新曲MVが島流で脱 …

虹プロ|ユナ脱落理由はスランプ?シンユナ(ITZY)と姉妹説!韓国で太った?

スポンサーリンク ユナさんと言えば、虹プロオーディションで、最終韓国合宿まで残っていたものの惜しくも「NiziU」メンバーには選ばれず落選してしまいましたよね。 そんなユナさんですが、韓国で太ったとい …

虹プロ|アヤカ歌とダンスが下手で贔屓?可愛くない殺到!韓国の反応は?

スポンサーリンク アヤカさんと言えば、虹プロジェクトの韓国合宿メンバーで、抜群のビジュアルからも可愛すぎると早くも話題になっていますよね♪ そんなアヤカさんですが、歌とダンスが下手で”ひいき”といった …