アーティスト 男性芸能人

槇原敬之が覚醒剤(薬)の逮捕で引退?同棲してたパートナー(恋人)の奥村秀一とは!

投稿日:

U-NEXT

スポンサーリンク

槇原敬之さんと言えば、数々のヒット曲を世に送り出し、30年以上も活躍し続ける人気大物歌手ですよね♪

そんな槇原敬之さんですが、覚醒剤(薬)の逮捕で芸能界引退といった話題が浮上しているようなんです!

また、槇原敬之さんの同棲してたパートナー(恋人)の奥村秀一などの気になる話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

 

プロフィール

 

名前 : 槇原敬之(まきはら のりゆき)

生年月日 : 1969年5月18日

出身地 : 大阪府高槻市

血液型 : O型

身長 : 176㎝

 

16歳の頃、坂本龍一さんが担当していたNHK-FM放送の番組「サウンドストリート」のデモテープコーナーに楽曲を応募し、坂本龍一さんから大絶賛される。

1990年3月には「AXIA MUSIC AUDITION ’89」で、グランプリを獲得し、同年10月に自身が作詞作曲した『NG』でデビューを果たす。

1999年8月26日に覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕され、懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の有罪判決が下る。

2000年11月に復帰し、アルバムをリリースし活動再開する。

2003年にはSMAPに楽曲提供をした「世界に一つだけの花」が累計300万枚を超える大ヒットとなった。

2020年2月13日覚醒剤取締法違反の疑いで再び逮捕。

 

覚醒剤(薬)の逮捕で芸能界引退?

 

覚醒剤取締法違反の疑いで2度目の槇原敬之さんですが、まずは気になる「覚醒剤(薬)の逮捕で芸能界引退」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!!

覚醒剤使用で逮捕!

2019年の沢尻エリカさん逮捕から次に芸能界から逮捕されるのは誰かと注目されていましたが2020年初めて芸能界から覚醒剤使用で逮捕となったのが、槇原敬之さんでしたね。

しかも1999年8月26日に覚せい剤取締法違反で逮捕されてから2度目の逮捕となります。

1回目の逮捕の時は、懲役1年6ヶ月執行猶予3年の有罪判決が下りました。

その際槇原敬之さんは、

「寛大な判決が下りました今も、法を犯すことの重大さを痛感いたしております。今後は、絶対にこの様な事を起こさないことを、堅くお約束いたします」

このようにコメントをしていたのにも関わらず、約束が再び破られることになってしまいました。

そして1度目の逮捕の際、槇原敬之さんと一緒に逮捕されたのが、当時親密な関係だったとされる奥村秀一さんです。

その後槇原敬之さんは、順調に芸能活動をされていましたが、2018年3月30日に再び、パートナーである奥村秀一さんが逮捕されたのです。

2人は当時同棲していて、そこへ家宅捜索が入り逮捕されたそうなのですが、何故か槇原敬之さんは逮捕されませんでした。

そして奥村秀一さんは、

「槇原に裏切られた」

と周囲の友人に語っていたようです。

薬物は、自分のものではなく奥村秀一さんのものだ証言し、槇原敬之さんは逮捕を免れたようですね。

U-NEXT

スポンサーリンク

奥村秀一さんは、2018年の逮捕で懲役2年執行猶予3年の判決が下りました。

ですが、この奥村秀一さんの逮捕があった事で、槇原敬之さんが今回逮捕されたと言われています。

何故逮捕されるまでに2年かかってしまったのかはまだ判明していませんが、2018年に奥村秀一さんが逮捕された時に見つかった薬物『RUSH』槇原敬之さんのものだと特定されたのです。

もしかすると、裏切られたと感じていた奥村秀一さんが、確実な証拠を警察に提出したのかもしれません。

最初に逮捕されてもう21年も経ち、すっかり更生したものだと思っていましたが、そうはいかなかったようですね。

2回目の逮捕で芸能界引退??

今回2度目の逮捕となる槇原敬之さんですが、誰もが更生しているものだと信じていただけに世間のショックは大きいものとなりましたね。

2020年2月13日に逮捕の報道が出て、各局対応に追われ、槇原敬之さんがテーマ曲を担当している昼の情報番組「ヒルナンデス」や「じゅん散歩」もテーマ曲が差し替えとなり、芸能界に激震が走っているようです。

1999年に薬物逮捕された事により、7億円の借金を抱え、芸能業界にも迷惑をかけた事を本人が一番知っているはずなのですが、当時は半年ほどで芸能界を復帰をしていた槇原敬之さんは、薬物を安易に考えていたのかもしれませんね。

正直、現在では半年で復帰なんて考えられないですし、今回で薬物逮捕が2度目となりますから信用回復は容易な事ではないと思われます。

ましてや2度目の逮捕になりますから、前回よりも重い処分が下る事は間違いありません。

そうなると、芸能界復帰は難しいので、引退するかもしれませんね!

 

同棲してたパートナー(恋人)の奥村秀一とは!

 

2度目の逮捕で芸能界引退の危機にある槇原敬之さんですが、最後に気になる「同棲してたパートナー(恋人)の奥村秀一とは」との話題についてズバッと切り込んでいこうと思います!

長年に渡り、槇原敬之さんのパートナーであった奥村秀一さんですが、昔は『金太郎』という名前で六本木や新宿のゲイバーで働いていた時に、槇原敬之さんに見初められ交際に発展したそうです♪

その後1999年に逮捕された時に槇原敬之さんは、

「奥村秀一さんとはもう連絡を取らないし会うこともない」

と話していたそうなのですが、2000年には再び同棲している事が明らかとなりました。

2006年には、槇原敬之さんの個人事務所の代表取締役に就任しましたが、2018年覚醒剤で逮捕される直前に、社長を解任されたようです。

その後、再び薬物逮捕された奥村秀一さんは、

「突然解任され、納得がいかない部分があった。どうしていいか分からず、覚醒剤に逃げてしまった」

と話していたそうです。

もしかすると、事前に逮捕されるという情報を掴んだ槇原敬之さんが、奥村秀一さんを切り捨てたのかもしれませんね。

2人の関係は、終わったと言われているようですが、20年近く一緒に連れ添った仲ですから、簡単に別れられないでしょうね!

 

まとめ

 

槇原敬之さんは、2度目の薬物逮捕により、芸能界に再び戻るのは難しい状況になったと思われますので、引退する可能性が濃厚となってきました!

槇原敬之さんのパートナーとして20年以上連れ添っていた奥村秀一さんは、ゲイバーで働いていたところ槇原敬之さんに見初められ、付き合いが始まったそうですが、現在は破局していると言われているようです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご意見や感想がありましたら下記のコメント欄からどしどしおよせください!!

スポンサーリンク

-アーティスト, 男性芸能人
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドラコ(大食い)が気持ち悪いけど整形?バイで彼女は?みくが黒歴史!

スポンサーリンク ドラコさんと言えば、フードファイターでYouTubeチャンネル『食べしなに。Dracö が』登録者数50万人を超える人気YouTuberですよね♪ そんなドラコさんですが、気持ち悪い …

草薙(芸人)が発達障害で嫌い!彼女も友達もいない?高校中退の噂も!

スポンサーリンク 草薙航基さんは、お笑いコンビ「宮下草薙」のメンバーでボケ担当ですよね!! そんな草薙航基さんが発達障害で嫌いといった話題が浮上しているようなんです! また、草薙航基さんの彼女も友達も …

アンガールズ田中卓志の彼女&結婚相手が発覚?実家が農家で住所判明!

スポンサーリンク 田中卓志さんは、お笑いコンビ「アンガールズ」のツッコミ担当のお笑い芸人ですよね! そんな田中卓志さんの彼女&結婚相手が発覚といった話題が浮上しているようなんです! また、田中卓志さん …

矢部浩之の2020現在が白髪で劣化!ナイナイ解散?干されて消えるか!

スポンサーリンク 矢部浩之さんと言えば、お笑いコンビ「ナインティナイン」としての活躍が注目されていますよね♪ そんな矢部浩之さんですが、2020現在が白髪で劣化といった話題が浮上しているようなんです! …

花田優一(靴職人)が結婚相手(嫁)と別居で離婚寸前!不倫の熱愛写真も!

スポンサーリンク 花田優一さんは、貴乃花親方の息子で靴職人の2世タレントですよね! そんな花田優一(靴職人)が結婚相手(嫁)と別居といった話題が浮上しているようなんです! また、花田優一さんの離婚寸前 …