アナウンサー モデル 女性芸能人

久慈暁子の退社理由はステマ問題か結婚?フジ退社で消える&干される!

投稿日:2022-03-11 更新日:

U-NEXT

スポンサーリンク

久慈暁子さんはフジテレビの女子アナウンサーとしての活躍が注目されていますね♪

そんな久慈暁子さんですが、退社理由はステマ問題か結婚といった話題が浮上しているようなんです!

また、久慈暁子さんのフジ退社で消える&干されるなどに関する気になる話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

 

☆調査内容☆

プロフィール

 

引用元:Yahooニュース

名前:久慈 暁子(くじ あきこ)

生年月日:1994年7月13日

出身地:岩手県水沢市

身長:166㎝

血液型:O型

最終学歴:青山学院大学経済学部

2013年5月に渋谷でスカウトされて芸能界入り。

2014年にはnon-noモデルオーディションでグランプリに選ばれて専属モデルを務める。

2017年4月アナウンサーとしてフジテレビに入社し10月には『めざましテレビ』を担当。

2019年4月からは『めざましどようび』の総合司会を務める。

2022年4月30日をもってフジテレビを退社し、すべてのレギュラー番組を降板。

 

退社理由はステマ問題か結婚?

 

フジテレビの女子アナウンサーとして活躍されている久慈暁子さんですが、まずは気になる「退社理由はステマ問題か結婚」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!!

退社理由はステマ?

久慈暁子さんは2022年4月30日にフジテレビを退社されることが決まっていてレギュラー番組も全て降板されると言われていますね。

退社理由については何か新しいことにチャレンジしたい気持ちが大きくなったためと言われているんですよね。

しかし、ネット上では久慈暁子さんは2021年4月の「週刊文春」でステマ問題が聞かれたことが原因といわれているようです。

フジテレビの女子アナ7名がある美容室とその系列店から無料でサービスを受ける代わりに、店のインスタに写真を掲載するなど広告塔の役目を務めていた“ステマ問題”を報じたが、久慈アナはその7名に含まれていた。

(引用元:Yahooニュース

引用元:ENCOUNT

ステマ行為について久慈暁子さんは自身のインスタで謝罪していたため、ステマ行為をしていたことが事実だったことを認めたようです。

ただ、久慈暁子さんは問題視されても最後までやましい事は何もない」「紹介されても1回行っただけと反論していたようです。

ただし、ステマ行為についてフジテレビ側は、社員就業規則に触れる行為であることを認められているのに、ステルスマーケティングには値しないと言われていているということもあるためか?久慈暁子さんの27歳という若さでの退職の原因ではないか?と思われているんでしょうね。

退社理由は結婚?

久慈暁子さんの退社が報じられてから退社原因についてネット上でもテレビ番組内でも色々な話が聞かれていますね。

その中で久慈暁子さんは、2022年1月22日放送されたさんまのお笑い向上委員会に出演された際に、明石家さんまさんが退社理由に触れて、退社理由は結婚ではないか?とストレートに聞いていたようです。

しかし、久慈暁子さんは結婚のために退社するとは発言していなかったようです。

引用元:東スポ

久慈暁子さんは、2019年5月10日発売のフライデーで、プロ野球選手の原樹理さんと熱愛が報じられていました。

しかも、その時に久慈暁子さんは原樹理さんと半同棲状態と報じられており、原樹理さんと結婚の為に退社すると一部でも思われていたようです。

U-NEXT

スポンサーリンク

しかし、久慈暁子さんと原樹理さんは2021年6月13日の日刊スポーツでは破局されていることが報じられているため、退社理由が結婚ではないですね!

 

フジ退社で消える&干される!?

 

めざましテレビで活躍されている久慈暁子さんですが、最後に気になる「フジ退社で消える&干される」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

 

フジテレビ入社当時は久慈暁子さんは局の救世主と言われていましたが、久慈暁子さんがステマ事件によってエース路線を外れてしまったようです。

また、フジテレビ関係者によると

「将来の看板アナとして、局の期待は大きかったが、いまひとつブレークの波に乗りきれず、本人の希望に反し“出世コース”である平日の『めざましテレビ』のメインには起用されず、『めざましどようび』に回された。本人はそれを不服として退社を決意したといわれています」

(引用元:日刊ゲンダイDIGITALより)

そして、久慈暁子さんは27歳という若さで、まだ局アナ5年に満たないのにフリー転身という大きな決断をし、フジテレビに背を向けたことからフジテレビを退社したら干されると言われているようです。

また、続けて、

「局は、久慈アナのために3年ぶりに“パンシリーズ”を復活させ、さらに“さんま師匠番”につけることで、久慈をブレークさせようと注力していた。しかしカトパンでさえ8年在籍したのに、久慈アナはわずか5年で退社です。多くの局員は口にこそ出さないが、いい感情を抱いていませんよ」

(前出のフジテレビ関係者)

と、フジテレビサイドは既に追い出しの対応をとっていることから、干されるといわれているようです。

(引用元:デイリースポーツより)

ただ、久慈暁子さんはフジテレビ退社後は、大学時代に所属していた事務所「イノセント」に所属すると報じられているようなので、おそらくアナウンサーとしてではなく、タレントやモデルとして活躍の場を広げていくようですね!

逆に地方だったらアナウンサーとしての道もありそうなので、これからどうなっていくのか気になりますね♪

 

まとめ

 

久慈暁子さんが退社される理由についてはステマ問題や結婚のためではないか?と言われていますが、退社理由は新しい事にチャレンジするためだと聞かれているんですよね♪

久慈暁子さんは現在もテレビで活躍されていて干されている様子はないのですが、退社後には厳しいと思われていますね♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご意見や感想がありましたら下記のコメント欄にどしどしおよせください!

スポンサーリンク

-アナウンサー, モデル, 女性芸能人
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

リンチーリン(林志玲)の現在が鬼劣化?アキラと結婚で現在は妊娠中か!

スポンサーリンク リンチーリンさんは、日本でも活躍する台湾のモデルで女優さんですよね! そんなリンチーリン(林志玲)さんですが、現在が鬼劣化といった話題が浮上しているようなんです! また、リンチーリン …

加藤紗里の2018現在仕事なくて消えた!カフェ閉店?パパ活で豪遊!

スポンサーリンク 加藤紗里さんは、狩野英孝さんとの関係でも知られているファッションモデルでタレントですよね! そんな加藤紗里さんですが、2018現在仕事なくて消えたといった話題が浮上しているようなんで …

王林ちゃん(アイドル)の口が残念で可愛くない!水着&脇画像あり?

スポンサーリンク 王林ちゃんは、青森県のご当地アイドル「りんご娘」のリーダーですよね! そんな王林ちゃんの口が残念で可愛くないといった話題が浮上しているようなんです! また、王林ちゃんの水着&脇画像あ …

広山楓の水着&インスタが鬼かわいい!高校&大学どこ?すっぴん&卒アル画像!

スポンサーリンク 広山楓さんはアイドルとしての活躍が注目されていますね♪ そんな広山楓さんですが、水着&インスタが鬼かわいいといった話題が浮上しているようなんです! また、広山楓さんの高校&大学どこな …

リトグリ芹那の性格&態度悪くて炎上!倒れた原因は病気?彼氏と結婚か!

スポンサーリンク リトグリ芹那さんと言えば、人気グループ「Little Glee Monster」のセンターを務め、歌唱力の高い歌声に注目が集まっていますよね♪ そんなリトグリ芹那さんですが、性格&態 …