話題の人物

小室圭が司法試験不合格で就職先が白紙?NY生活どうなる!

投稿日:

U-NEXT

スポンサーリンク

小室圭さんは眞子さんと結婚されたことで注目されていますね♪

そんな小室圭さんですが、司法試験不合格で就職先が白紙といった話題が浮上しているようなんです!

また、小室圭さんのNY生活どうなるなどに関する気になる話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

 

☆調査内容☆

プロフィール

 

引用元:毎日新聞

名前:小室 圭(こむろ けい)

生年月日:1991年10月5日

出身地:神奈川県横浜市

血液型:B型

趣味:バイオリン、スキー、料理

中学、高校はカナディアン・インターナショナルスクール、大学は国際基督教大学。

2014年7月には三菱東京UFJ銀行に入行、2016年8月には国際弁護士になりという意向で、奥野総合法律事務所・外国法共同事業へ入職。

2018年には米ニューヨークのフォーダム大学入学し、2021年5月に卒業し、米国の法律事務所へ入職。

2021年10月26日に秋篠宮家の長女、眞子さんと結婚。

 

司法試験不合格で就職先が白紙?

 

眞子さんと結婚されたばかりの小室圭さんですが、まずは気になる「司法試験不合格で就職先が白紙」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

小室圭さんは2021年10月29日に、司法試験委員会のホームページで結果が発表されているのですが、合格者リストに小室圭さんの名前がないことから不合格だったことが発覚しました。

当初、委員会の担当者は日刊スポーツの取材に、小室圭さんの合否については、個別の合否については答えられないと報じられていました。

引用元:スポーツ報知

しかし、2021年11月1日には、小室圭さんがアメリカ・ニューヨーク州の司法試験に合格しなかったことが判明しました。

受験者数9227人のうち63%の5791人が合格し、関係者によりますと、小室さんは不合格だったということです。

小室さんは現地の大手法律事務所でアシスタントとして勤務していて、来年2月に行われる次の試験に再び挑戦するということです。

(引用元:Yahooニュース

しかも、小室圭さんは論文で賞を受賞されていたこともあり、合格は間違いないと思われていたが、まさかの不合格だったことに驚きが隠せないようです。

婚姻届提出後の会見では、さも受かったかのようにニヤニヤしていたため自信満々で合格するのかと思っていましたが・・・。(笑)

しかも、小室圭さんは、ニューヨークの大手法律事務所への就職が決まっていたが、不合格だったことで、小室圭さんが勤務するニューヨークの法律事務所に問い合わせたところ、電話口に出た担当者は、

「それについて我々は何も情報がありませんし、提供できる情報もありません」

「提供できる情報はありません」

と困惑した様子で答えられていたようです。

引用元:AFPBB News

ただ、2021年11月1日放送のバイキングMOREでは、小室圭さんは合格して資格取得をすれば年収2000万円以上と言われていたが、不合格だと年収は600万円になると言われていますね。

しかも、NYでの家賃が80万円以上と言われているため、年収900万円以上ないと生活が困難となってしまうようですね・・・。

眞子さんの貯金1億円をあてにしていたんでしょうか???(笑)

さらに、ニューヨークの法律事務所では1度の不合格は許容されるが、2度落ちると解雇される場合もあると言われているため、小室圭さんは今回はまだ就職先からの白紙はないが、2回目に落ちてしまうとクビになってしまう可能性が高いようです。

U-NEXT

スポンサーリンク

また、ニューヨーク州弁護士の資格を持つ弁護士の清原博さんによると、2022年2月に再度、小室圭さんが受験することについて、

「2回目以降は合格率が低くなる」

「2月の方が受かりにくいと一般的にいえる」

などと、再試験の方が受かりにくいと言われているようです。

引用元:Yahooニュース

どうやら、問題のレベルは変わらないようですが、7月は卒業されたばかりの優秀な学生が多く受験するために合格率が高く、2月は不合格だった学生が仕事と学業を両立させながら再チャレンジするために、合格率が低くなるという理由のようです。

そのために、小室圭さんは次の試験に合格しなければ、現在の就職先で働き続けることは厳しくなるようなので、崖っぷちのようですね・・・。

せっかく結婚して幸せな状況だったが、早くも窮地に立たされてしまっているようですが、眞子さんの後ろ盾もありますから、仕事なんて何とでもなってしまうのでしょうね・・・。

 

NY生活どうなる!?

 

司法試験に不合格だったと言われている小室圭さんですが、最後に気になる「NY生活どうなる」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

引用元:毎日新聞

司法試験に不合格だったと言われていることで、小室圭さんと眞子さんはニューヨークでのこれからの生活に影響がでるとも言われていますよね。

小室圭さんは司法試験に合格すると思われていて、これまでにテレビなどでも小室圭さんの年収については2000万円以上になると思われていましたが、残念ながら試験が不合格だったため、早くもNY生活に暗雲が立ち込めてしまったようです。

小室圭さんと眞子さんのニューヨークでの新居について

「すでに新居として、ドアマンが常駐する家賃80万円ほどのアパートメントを契約しているそうです。広さは約100平方メートルの2DKで、場所はマンハッタン島の西側にある高級住宅街のアッパーウエストサイド。治安がよい場所で知られており、公園や世界的にも有名な文化施設が多数あります。そのため育児に適している地域として、セレブも大勢住んでいます」(NY在住のジャーナリスト) 弁護士の道から遠ざかってしまった圭さんに、果たしてそのような“セレブ生活”が維持できるのだろうか。

(引用元:Yahooニュース

など、司法試験に不合格になるとは思っていなかったからどうなるか気になりますね!

引用元:Yahooニュース

小室圭さんが司法試験に不合格だったことで、眞子さんとのNYでの生活はこれまでのような生活水準を保つことができるのか正直不安なため、一部では眞子さんもNYで働くという話もあるようです!

眞子さんもメトロポリタン美術館で働く可能性が浮上しており、そうなれば学芸員の年収は1500万円だといいます。ですが夫婦の世帯年収が当初予定していた3500万円から2100万にまで下がってしまうとなれば、年間家賃1000万円のアパートメントで暮らすのは厳しいのではないでしょうか

(引用元:Yahooニュース

などと、眞子さんが働いたとしても今まで予定していた生活水準でも厳しいといわれているため、今後ひっそりと住むところを変えてるかもしれませんね・・・。

引用元:日刊ゲンダイDIGITAL

ただ、眞子さんは皇室に居た女性になので、生活水準を低くするなんてことはないかもしれないので、もしこのまま何事もなく新居で生活しているのであれば、眞子さんの両親からの援助でしょうね!

今までよりも一般人となったこれからの方が注目を集めてしまうようになるのかもしれませんね・・・。

 

まとめ

 

小室圭さんは司法試験に不合格だったということは聞かれていますが、就職先が白紙になるということは聞かれていませんね♪

小室圭さんは眞子さんと結婚されているために、不合格だったことでNY生活がどうなるのか?と言われていますが、はっきりとしたことはわからないんですよね♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご意見や感想がありましたら下記のコメント欄にどしどしおよせください!

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

山崎翔空(とあ)母親かわいいけど父親ヤンキー?現在バルセロナで海外の反応は!

スポンサーリンク 山崎翔空さんと言えば、世界で注目されているサッカー少年としての活躍が注目されていますね♪ そんな山崎翔空さんですが、母親かわいいけど父親ヤンキーといった話題が浮上しているようなんです …

山口達也の2020現在の姿が別人すぎ!復帰は不可能?現在の収入源の噂!

スポンサーリンク 山口達也さんと言えば、2018年に共演していた女子高生に強制わいせつを行った容疑で書類送検された事が記憶に新しいですが、2020年9月22日に酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました …

JKボンバーズtiktokネタが面白い!インポッシブルひるちゃんかつらで結婚してる?

スポンサーリンク JKボンバーズは人気を集めている芸人としての活躍が注目されていますね♪ そんなJKボンバーズですが、tiktokネタが面白いといった話題が浮上しているようなんです! また、JKボンバ …

VAN(ヴァン)がニューハーフでかわいい!年齢や仕事は?彼氏やすっぴん画像!

スポンサーリンク VANさんは、日本一美しいと言われているニューハーフですよね! そんなニューハーフのVANさんがニューハーフでかわいいといった話題が浮上しているようなんです! また、VANさんの年齢 …

楽しんご性格悪すぎて炎上!本性バレて嫌い殺到?現在の姿がおっさん!

スポンサーリンク 楽しんごさんと言えば、「らぶ注入〜」でブレイクし、その後暴行事件を起こしテレビから消えましたが、現在は「おいなりさん」というコンビを組み芸人としても活動しています! そんな楽しんごさ …