女性芸能人 芸人

近藤春菜が吉本退社で消えた&干された?スッキリ復帰説!現在の年収激減?

投稿日:

U-NEXT

スポンサーリンク

近藤春奈さんは芸人としての活躍が注目されていますね♪

そんな近藤春奈さんですが、吉本退社で消えた&干されたといった話題が浮上しているようなんです!

また、近藤春奈さんのスッキリ復帰説との噂や、さらに現在の収入激減などに関する気になる話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

 

☆調査内容☆

プロフィール

 

引用元:ORICON NEWS

近藤春菜さんのプロフィールはこちら!!!

近藤春奈さんのwiki風プロフィール!!!

 

吉本退社で消えた&干された?

 

2021年3月26日に『スッキリ』を卒業されている近藤春奈さんですが、まずは気になる「吉本退社で消えた&干された」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!!

引用元::エキサイト

近藤春奈さんが『スッキリ』卒業した理由について近藤春菜さんは、

『婚活のため』とか『あらためて本業の漫才に向き合うため』とか、いろいろ報道されていましたけど(笑)、そんなんじゃなくて、コンビでもピンでも活動の幅を広げていきたいなと

(引用元:FRIDAY DIGITAL

と言われていました。

しかし、近藤春奈さんは『スッキリ』を卒業したのは吉本を退社されたことで干されたからという噂もあるようです。

近藤春奈さんは『スッキリ』卒業が決まった時に吉本退社についても話をしていました。

ご存じだと思うんですけど、契約形態の見直しがあって、今回、吉本から提示された契約の中に『エージェント』という新しい形のものがあったんです。ちょうどいろいろチャレンジしてみようと思っていたタイミングだったので、自分から選ばせていただきました。エージェント契約が合わなければ、マネジメント契約に戻せばいいだけの話ですから

(引用元:FRIDAY DIGITAL

この時、近藤春奈さんは相方の箕輪はるかさんは吉本を退社していないと明言していました。

ちなみに、専属エージェント契約については、

闇営業問題後、吉本が新たに導入した契約形態です。仕事の種類や量を自由に決められるかわり、仕事の斡旋以外のサポートがなくなります。スケジュールの管理や広報、営業、リスク管理も自分でやらなければならない

と言われています。

『スッキリ』のMCを務められている加藤浩次さんがエージェント契約をしたことで話題になりましたが、エージェント契約に切り替わりTBSの2番組を降板していました。

そのために、エージェント契約に切り替わったことで近藤春菜『スッキリ』を卒業してしまい、現在の仕事も激減したことで干されて姿を消すという噂になっているようです。

 

それに、近藤春奈さんの春菜会のメンバーも芸能界の力学をひっくり返すほどのパワーがないと言われていますし、干されたとなると手を差し伸べることができなくなり、気まずさから疎遠になっていくとも言われているようです。

やはり、こういう時は同じ芸人さん同士ならどうにか相談できるかもしれませんが、女優やアーティストの友達が多い近藤春菜さんだからこそ頼れる仲間が少ないため、仕事がどんどん激減してしまっているとも言われているようです。

ただ、最近では降板した『スッキリ』に復帰するという噂もあるんだとか・・・。

 

スッキリ復帰説!

 

ハリセンボンとして活躍されている近藤春奈さんですが、続いて気になる「スッキリ復帰説」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

近藤春奈さんは2021年3月に『スッキリ』を卒業しましたが、5ヶ月後の2021年8月19日には、加藤浩次さんの代打MCとして1日だけ番組に出演されていました。

その影響もあってなのか、近藤春奈さんは『スッキリ』復帰説が噂になっていました。

しかし、番組編成部長によると

「現時点で決まっていることはございません」

「スッキリファミリーとして機会があれば今後もご出演をお願いできればと思っております」

(引用元:ORICON NEWSより)

と回答していました。

そのため、スッキリ復帰の事実はないですが、コメンテーターなどの曜日レギュラーもしくはコーナーMCとしての復帰は匂わせていたようです。

U-NEXT

スポンサーリンク

近藤春奈さんが加藤浩次さんの代打に抜擢されたことについて日本テレビ関係者は、

「春菜をもう一度、番組に戻せないかと検討しているというのです。代打MCとして出演したのには、テストの意味合いがあります。」

と語っていたようです。

また、近藤春奈さんの復帰説についてお笑い関係者は、

「やはり加藤の意思が大きい。闇営業騒動の時、加藤が番組内で吉本興業のトップを糾弾したことで、春菜も追随せざるをえなかった部分があり、巻き込まれた形となったから。責任を感じている加藤は春菜をブッキングできないかとか、色々なところに持ち掛けている」

と言われていて、加藤浩次さんが水面下で、週1回のワンコーナーを近藤春奈さんに任せるように動いているという話も出ているようです。

しかし、近藤春奈さんの復帰の噂についてネット上では、

「スッキリ自体が近いうち終わるんじゃないの?」

「何で?いいよ、もう降板したんだから。春菜さんは向てないと思うけどなー」

「もうそろそろスッキリも潮時。出演者も番組も一新した方がいいよ」

などという声が聞かれているようなので、近藤春菜さんがどうこうといういより番組自体の先行きが不安視されているようです。

また、近藤春奈さんは復帰説がある一方で 、復帰はありえないという声もあるようです。

どうやら、近藤春奈さんは番組を卒業する約2年前くらいから日本テレビや吉本興業に「降板したい」と申し出ていたようですが、周囲が説得して出演を継続していたようです。

そして今回の『スッキリ』卒業については自身の意向通りとなっているために局側が再び近藤春奈さんを『スッキリ』のMCに起用しようと思うことはないという意見もあるようです。

ただ、今回のように単発の登場や、何かのコーナーの担当などくらいなら許されることから復帰説が大きく広まったようですね!

卒業してから「スッキリ」の偉大さや朝の情報番組に出演しているスゴさなどを気づいたのかもしれませんね!

また、スッキリを卒業してから近藤春菜さんの現在の仕事が激減しているとの噂もあるとか・・・。

 

現在の収入激減?

 

『スッキリ』降板でレギュラー番組ゼロとなった近藤春奈さんですが、最後に気になる「現在の収入激減」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

近藤春奈さんは『スッキリ』を卒業したことで年収について1000万~2000万円ほど減ったのではないかと言われているようです。

近藤春奈さんは2016年4月から『スッキリ』に出演していましたが、その頃のギャラは1本20万円だったようです。

そして、最近では近藤春奈さんのギャラは1本30万円とも言われていることで、5年間の『スッキリ』での年収は2億~3億円近いとも言われていました。

 

しかし、近藤春奈さんは吉本興業に所属だったため、ギャラの全てが手元に入っているわけではないため、おそらく半分もしくは2〜4割程度が手元に入るという仕組みだから、実際にはそんなにもらっていなかったのでしょうね!

そして近藤春奈さんの収入は『スッキリ』が大半をしめていたというイメージがあることから年収が激減している、さらに、現在近藤春奈さんは吉本とエージェント契約を結んだということが原因と言われているようです。

ちなみに、「エージェント契約」とは

簡単に言えば「営業」や「ギャラ交渉」など「仕事を取ってくる業務」だけを芸能事務所が代行してくれるシステムで、その他のマネジメント業務は全て「自分」で行なわなければならない。 … ギャラ(出演料)も、タレントと事務所が分け合うのではなく、「タレントが事務所に手数料(報酬)を支払う」形になる

(引用元:芸能事務所.comより)

そのため、そもそも仕事を取ってくる業務も、どこまでやってくれるかわかりませんから吉本の匙加減となってしまいますね・・・。

そんなことからも吉本から干されたと言われてしまう原因となってしまったのでしょうね・・・。

引用元:モデルプレス

ただし、現在でも「モニタリング」「オオカミ少年」「深イイ話」「にちようチャップリン」など様々なバラエティ番組に出演していますので、実際に干されているわけではないようです!

吉本を退社して、仕事があるうちはまだ良いですが、これからが正念場となりそうなので、様々な活躍に期待ですね♪

 

まとめ

 

近藤春菜さんは『スッキリ』を卒業されてる時から、吉本興業とエージェント契約となったことが判明しているために干されるのではないか?という噂が聞かれていたようですが、現在は干されているように感じられませんね。

近藤春菜さんは『スッキリ』復帰説が聞かれていましたが、現在までに『スッキリ』では見られていないので復帰されていないと思えますね。

近藤春菜さんは『スッキリ』を卒業されたことで年収が減っているという見方をされているために激減したと思われていますね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご意見や感想がありましたら下記のコメント欄にどしどしおよせください!

スポンサーリンク

-女性芸能人, 芸人
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

高梨沙羅の失格理由や失格じゃなかったら優勝?スーツ規定違反が陰謀説!

スポンサーリンク 高梨沙羅さんは女子スキージャンプ選手としての活躍が注目されていますね♪ そんな高梨沙羅さんですが、失格理由や失格じゃなかったら優勝といった話題が浮上しているようなんです! また、高梨 …

剛力彩芽のインスタ削除の理由は?彼氏の前澤友作と破局や結婚の噂も!

スポンサーリンク 剛力彩芽さんは、ファッションモデル・タレント・女優として活躍していますよね! そんな剛力彩芽さんのインスタ削除の理由といった話題が浮上しているようなんです! また、剛力彩芽さんの彼氏 …

蒼井優の旦那(結婚相手)が山里亮太!現在は妊娠中?元旦那や歴代彼氏!

スポンサーリンク 蒼井優さんは、ドラマ「竜馬伝」映画「彼女が知らない鳥たち」などに出演しているモデルで女優さんですよね! そんな女優の蒼井優さんの旦那(結婚相手)が山里亮太といった話題が浮上しているよ …

樺澤まどかマネージャーの彼氏は誰!母の死因とは?吉本に入社した理由!

スポンサーリンク 樺澤まどかさんは吉本坂46としての活躍が注目されていますね♪ そんな樺澤まどかさんですが、マネージャーの彼氏は誰といった話題が浮上しているようなんです! また、樺澤まどかさんの母の死 …

ついひじ杏奈の高校が熊女や本名が判明?すっぴん&プリクラ画像!

スポンサーリンク ついひじ杏奈さんは、「仰げば尊し」などのドラマに出演している女優さんですよね! そんなついひじ杏奈さんの高校が熊女や本名が判明といった話題が浮上しているとか・・・。 また、ついひじ杏 …