女性芸能人 話題の人物

梅澤愛優香の中傷犯人のラーメン評論家はヒロ!Twitter垢を特定!

投稿日:

U-NEXT

スポンサーリンク

梅澤愛優香さんといえば、バイトAKBのメンバーとして活躍後、ラーメン店を経営する実業家として活躍

そんな梅澤愛優香さんですが、中傷犯人のラーメン評論家はヒロといった話題についてズバッと切り込んでいきたいと思います!

 

☆調査内容☆

プロフィール

 

(引用元:梅澤愛優香instagramより)

名前:梅澤愛優香(うめさわ まゆか)

出身地:神奈川県大和市

高校3年生のときに「バイトAKB」のオーディションに合格、約半年間アイドルとして活動。

アイドル活動引退後、2017年9月にラーメン店「麺匠八雲」の1号店(本店)を東京都葛飾区にて開店。

現在は「麺匠八雲」2店舗と「沙羅善」の計3店舗を経営。

 

梅澤愛優香の中傷犯人はヒロ?

 

元AKB48として活躍されていた梅澤愛優香さんですが、まずは気になる「中傷犯人は麺オタク・ヒロ」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!!

(引用元:日刊現代DIGITALより)

梅澤愛優香さんといえば、バイトAKBのアイドルとして半年ほど活動していましたが、正規メンバーになることが叶わず、そのまま芸能界からも引退して独学でラーメン店を開業していたようです。

(引用元:Japan music blogより)

そんなラーメン店『麺匠八雲』などを経営する梅澤愛優香さんが、9月24日に、自身のツイッターにてセクハラ被害などを理由に、ラーメン評論家の“出禁”を表明し話題を呼んでいました。


どうやら、梅澤愛優香さんはラーメン評論家の「Hさん」から「顔は写さないから身体だけ撮らせて」と要望され、許可なく撮影されたなどのセクハラ被害を訴えていました。

ラーメン評論家の書き込みについては

「バイトAKB!!これはヤバい。ここヤバい会社だけど、地元の某業者にお金払わなくて。さすがに仕事では絡めないラーメン店」

「(写真について)写真は撮ったが、何のために撮ったかは忘れた。梅澤さんが抵抗感を持っているとは思わなかった。ただ、招待された会食の場なので、写真を撮ること自体は、悪いことだとは思わない」

「その時点で、払っていなかったのは事実なので、そう書いただけ。『ヤバい会社』と書いたのは、お金を払わないという意味だ」

(引用元:テレ朝Newsより)

しかし、梅澤愛優香さんによると、去年の4月の時点では、まだ店の内装工事の段階で、その後、問題なく料金を支払っているということなので、事実無根だったようです。

(引用元:テレ朝Newsより)

さらに、梅澤愛優香さんは男性による誹謗中傷が新店オープンにも影響が及んだようで、

U-NEXT

スポンサーリンク

2021年8月、1人の男性がフェイスブックで、梅澤さんの取引先の業者に“あるメッセージ”を送ったのです。その内容は、「麺匠・八雲さんですが人間性に問題ある方です」、「裏に反社がいるのは事実なようです」という、事実無根の誹謗中傷でした。この取引業者は、お店の看板でもある絹ごし麺の原料を卸す唯一の業者でしたが、このメッセージを受け、梅澤さんは取引業者から取引中止の通達を受けたということです。

梅澤さんによると、男性はツイッターでも中傷行為を行いました「A〇Bの過去の栄光を止めろ そもそも味で勝負したいとか言ってたのに… そもそもバイトAKBだしw」この投稿を受け、梅澤さんが男性をブロックすると「なんなの この店主 間違ったこと云ってないのに… なんなら反論してから ブロックだろ 気に入らない輩はすべてブロックらしいな」梅澤さんが男性をブロックしたことが不当であるかのような投稿を行ったということです。

(引用元:ytvより)

そして、ネット上では、この誹謗中傷した男性のツイッターの特定により、犯人が麺オタク・ヒロいう男性であることが判明したようです。

Twitterアカウントが発覚した経緯については、「弁護士ドットコムニュース」にて過去の誹謗中傷されたツイッター画像が掲載されており、冒頭にある「なんだこの店主」とツイッター内でテキスト検索したところ、ヒロという男性の誹謗中傷したツイッターがヒットしたことで、この「ヒロ」という男性が特定されたようです。

(引用元:https://ladylabo.tokyo/mayuka-umezawa-amd-ramen-otaku/#index_id5より)

どうやら、麺オタク・ヒロという男性はツイッターアカウント(@satouhi1009)で

  • 足立区在住(福島県須賀川市出身)
  • 50代後半ラーメン好き
  • 自作も偶に
  • 永ちゃんファン

というプロフィールでしたが、報道後はすぐに名前を変え、現在はすでにアカウント凍結されてしまっているようです。

現代のSNSでは、簡単に特定されてしまうので、SNSでの発言には要注意が必要ですよね・・・。

すでに男性は梅澤愛優香さんと「反社のつながり」についてはデマであることを認め、取引業者に対しての嘘のメッセージを送ったことも認めているようで、謝罪もしているそうです。

しかし、梅澤愛優香さんは9月8日に、220万円の損害賠償を求めて男性を提訴し、さらに神奈川県警大和警察署にも相談を持ち込んでいるようです。

新店をオープンさせるにあたり、取引業者への反社つながりメッセージはさすが度を越していますね・・・。

これを機に、良い取引業者さんと応援してくれる梅澤愛優香さんのラーメンファンに対して心機一転頑張ってもらいたいですね♪

 

まとめ

 

梅澤愛優香さんのラーメン店に対しての誹謗中傷犯人のツイッターアカウントはヒロという足立区在住の50代の男性だったようです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご意見や感想がありましたら下記のコメント欄にどしどしおよせください!

スポンサーリンク

-女性芸能人, 話題の人物
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

常盤貴子の2019現在の顔が劣化!若い頃がかわいい?昔の画像と比較!

スポンサーリンク 常盤貴子さんは、「とんび」「ビューティフルライフ」などに出演している女優さんですよね! そんな常盤貴子さんの2019年現在が劣化といった話題が浮上しているようなんです! また、常盤貴 …

楠木ともり(声優)ラブライブ界で嫌い殺到?彼氏の情報流出!メンヘラで病気?

スポンサーリンク 楠木ともりさんは声優としての活躍が注目されていますね♪ そんな楠木ともりさんですが、ラブライブ界で嫌い殺到といった話題が浮上しているようなんです! また、楠木ともりさんの彼氏の情報流 …

丸山礼の両親が離婚で昔は貧乏?彼氏が土佐兄弟有輝!大学生ネタが面白い?

スポンサーリンク 丸山礼さんと言えば、土屋太鳳さんの顔モノマネでお馴染みですが、最近ではYouTubeにも注目が集まり、その総再生回数は5000万回を超えるの人気急上昇中の芸人さんですよね♪ そんな丸 …

北香那インスタ画像が鬼かわいい!中国人ハーフ?すっぴん&卒アルも

スポンサーリンク 北香那さんは、アニメ映画「ペンギン・ハイウェイ」の主演声優としても活躍する女優さんですよね! そんな北香那さんのインスタ画像が鬼かわいいといった話題が浮上しているようなんです! また …

HIMAWARIちゃんねる炎上&嫌い殺到?パパ中国人説!ママ笑い方おばさん?

スポンサーリンク HIMAWARIちゃんねると言えば、キッズや親子で楽しめる動画を中心に公開している子供に大人気のファミリーYouTuberですよね♪ そんなHIMAWARIちゃんねるですが、炎上&嫌 …