女優 女性芸能人 歌手

篠原涼子が元旦那・市村正親と別居や離婚理由!子供の年齢や可哀想の声!

投稿日:

U-NEXT

スポンサーリンク

篠原涼子さんは女優・歌手としての活躍が注目されていますね♪

そんな篠原涼子さんですが、元旦那・市村正親と別居や離婚理由といった話題が浮上しているようなんです!

また、篠原涼子さんの子供の年齢や可哀想の声殺到などに関する気になる話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

 

☆調査内容☆

プロフィール

 

名前:篠原 涼子(しのはら りょうこ)

生年月日:1973年8月13日

出身地:群馬県桐生市

身長:162㎝

血液型:B型

小学生の頃から中森明菜のファンになる歌手になりたいと思うようになる。

1990年4月にアイドルグループ・東京パフォーマンスドールのメンバーとしてデビューし、1994年7月に小室哲哉プロデュースによる『恋しさと せつなさと 心強さと』を発売し大ヒットとなりブレイクする。

その後、女優活動も始めドラマ『anego』『アンフェア』『ハケンの品格』など多くのドラマや映画、舞台などで活躍されている。

 

元旦那・市村正親との別居や離婚理由!

 

女優としての人気が高い篠原涼子さんですが、まずは気になる「元旦那・市村正親との別居や離婚理由」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!!

篠原涼子さんは2005年12月8日に俳優の市村正親さんと結婚されているんですよね。

そして、2人の子供に恵まれて、篠原涼子さんは私生活では母親として妻としての顔を持っていたのですが、2001年7月24日に離婚を発表されているんですよね。

突然の離婚発表だったために、篠原涼子さんは別居や離婚理由が注目されているんですよね。

篠原涼子さんと市村正親さんの結婚の時も以外すぎてビックリしましたが、その後、2人はおしどり夫婦として注目されるほどでしたね!!!

しかし、篠原涼子さんと市村正親さんは2020年8月には別居報道が聞かれていたんですよね。

二人が別居されていた理由については、離婚の為というわけではなく、新型コロナウイルスの影響により、篠原涼子さんが撮影で多くの人と接するために、家庭内感染を防ぐことから別居のスタイルを取ったと言われているんですよね。

もともとは篠原涼子さんの撮影が落ち着くまで一時的な別居だったようなんですよね。

しかし、2021年6月の時点でも二人の別居は続いていたとも報じられており、離婚に至ったようですね。

二人の離婚理由について市村正親さんは、

涼子は、徐々に出演作も増え活発になっていきました。そんな中、昨年のコロナによって撮影中は家庭内感染を防ぐ事からも、別居し役者業に取り組む生活をするようになりました。

しかし作品が続いたことで別居が基本のスタイルとなり、夫婦、親、互いに役者として、新たなカタチを考えるようになりました。私と涼子は言うまでもなく父として、母としてかわいい子どもたちとつながっています。

そして同業だからこそ理解し合えること、また何より私も女優篠原涼子の一ファンとして、彼女がより一層女優として輝き、母としても生きていく道を歩ませたいという思いに至りました

と言われているんですよね。

さらに、篠原涼子さんは離婚について、

U-NEXT

スポンサーリンク

「このような状況になった事、なかなか理解しにくいかと思いますが、私たちなりの新しい形・環境を作って参りたいと二人で話し合いました」

と言われているんですよね。

しかし、子供達は離婚するのに反対していたと言われているんですよね。

ただし、篠原涼子さんが子供たちに何度も、近くに住んで学校の行事にも出る、ママはママで家族は家族などと言い聞かせて約束したことで離婚が成立したということも聞かれてい

また、長男は、秋に舞台への出演が決まっているということも聞かれているために、2人は息子の門出前に関係をスッキリさせたのではないか?ということも聞かれていますね。

 

子供の年齢や可哀想の声殺到!

 

カッコイイ女性という印象が強い篠原涼子さんですが、最後に気になる「子供の年齢や可哀想の声殺到」との話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!

篠原涼子さんは現在、離婚を発表されて話題になっているのですが、2人の子供について、可哀想という声が聞かれているようなんですよね。

実は、篠原涼子さんと市村正親さんの離婚による2人の子供の親権については、市村正親さんが持つと言われています。

よく、離婚されても、おおよそが母親が親権を持って育てるということが多く、父親が親権を持つということは珍しいという印象を持ちますよね。

市村正親さんが親権を持った理由については、

「父の背中を見せて育てていきたいとの市村氏の希望と父のようにたくましく育ってほしいとの私の願いが一致し市村氏が持つことを子供たちとも話をしまして決定致しました」

と言われているんです。

市村正親さんは息子さんをミュージカル俳優に育てたいという想いがあるようで、息子さんもそれを希望しているために市村正親さんが親権を持つことにされたようですね。

しかし、世間では、子供が現在、中学1年生と小学4年生で、市村正親さんが72歳だということで、なぜ篠原涼子さんが親権をもたなかったのか?と疑問を持ってしまう結果となってしまったようです。

ただ、市村正親さんは子供の送迎をしている姿も見られていて、多忙な中で、子ともに寄り添っていることが多いんですよね。

一方で、篠原涼子さんは仕事のつきあいなどもあり夜遊びをされていたなんてことも聞かれていていることから、市村正親さんが親権を持つ方が適任だと思われているようですね。

しかし、一般的に離婚となると子供が可愛そうという声が多く聞かれているために、可哀想という声が聞かれるように思えますが、篠原涼子さんと市村正親さんの離婚は、慰謝料も財産分与もないと言われているために、円満離婚と言えるのかもしれないですよね。

ただ、子供は離婚に反対だったと言われているので、やはり離婚は両親の問題で子供は巻き込まれる形が多いので、可哀想とは思えますよね。

 

まとめ

 

篠原涼子さんが離婚されたのはコロナでの家庭内感染を防ぐための別居により、考えがかわり離婚となったようなんですよね♪

篠原涼子さんの子供達は父親が親権を持つと言われていることから珍しいのですが、可哀想という声は聞かれていないようですね♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご意見や感想がありましたら下記のコメント欄にどしどしおよせください!

スポンサーリンク

-女優, 女性芸能人, 歌手
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

早田ひな姉もかわいい!大島祐哉が彼氏?すっぴん&卒アル画像!

スポンサーリンク 早田ひなさんは、日本代表の女性卓球選手ですよね! そんな早田ひなさんの姉も可愛いといった話題が浮上しているようなんです! また、早田ひなさんの大島祐哉が彼氏との話題に、すっぴん&卒ア …

吉崎綾のラストアイドル卒業理由とは?CM&インスタが鬼かわいい!

スポンサーリンク 吉崎綾さんは、モデルやタレントとしても知られているアイドルですよね!! そんな吉崎綾さんのラストアイドル卒業理由についての話題が浮上しているようなんです!! また、吉崎綾さんのCM& …

ソフィー(チュニキャン)が慶應大学で高校どこ?すっぴん&私服かわいい!

スポンサーリンク ソフィーさんと言えば、チュニキャンこと「Chuning Candyチューニングキャンディー」のリーダーで可愛いと評判ですよね♪ そんなソフィーさんですが、慶應大学で高校どこといった話 …

安斉かれんが浜崎あゆみに似てる!実在しない?昔の読モ時代の画像!

スポンサーリンク 安斉かれんさんは、次世代型ギャルの謎多きソロシンガーとして話題になっています♪ そんな安斉かれんさんが浜崎あゆみさんに似てるという声が浮上しているそうなんです。 また安斉かれんさんが …

田中律子の娘の現在が鬼かわいい!沖縄の家が豪邸?旦那と仮面夫婦で離婚!

スポンサーリンク 田中律子さんと言えば、80年代に大ブレイクし、女優、歌手、タレントとして活躍し、現在はヨガインストラクターとしても活動していますよね♪ そんな田中律子さんですが、娘の現在が鬼かわいい …